今日は久々に睡眠スコアが85点と良かったです。
単に長い時間寝ただけだからだと思いますが。。






とりあえず朝は白湯を飲みながらまったり過ごしました。 あと忘れないうちに税金還付の申請手続きをWebで実施。面倒な作業を先に終わらせてスッキリ!






昼前にようやく走る準備に入りましたが、昨日とは違い外は暑かったし、まだ疲労感もまあまああったので軽めのジョグに出掛けました。






ゆっくりペースで15km。
ふくらはぎやアキレス腱周りが重いというか痛いというか、、、。






本当は25kmくらい走りたかったけど、ちょっと今日は厳しかったです。。








午後は上州屋に行ってお買い物を楽しみました♪
今年の夏はマグロキャスティングのデビューをしようと思い、色々揃えてみようかなと。






今年の相模湾はキハダマグロが大漁らしく、今年やらないでいつやるの?『今でしょ!』って感じでいつも船を借りるマリーナのお兄さんに言われました。







ちなみにお兄さんは先週50kgオーバーのキハダマグロを釣りあげたみたいです。
ステラSW18000番でファイト時間は3分程度だったそうです。凄すぎる!!!







釣り仲間とも日々LINEで色々と情報交換をしており、浅◯釣具店の店長情報なども共有してもらい、色々と考慮した結果、リールは狙っていたステラSW18000番にいきなり手を出すのは止めることにしました。






代わって購入したのはこちら!
ツインパワーSW14000 XG
リーダーはYGKのキャストマン6号を300m巻きました。







ロッドはまだ手元に届いていませんが、購入したのはこち。
オシアプラッガーフレックスドライブ『S83MH』



こちらのロッドでこんなデカイキハダマグロを釣り上げられたそうです!
(シマノホームぺージより拝借)






あとはキンバルベルトとルアーを色々買い揃えようと思います。基本ナブラ撃ちか反応見て誘い出す釣りになるので、ホッパー系を何本か買おうかな。






とにかく今年の夏はまず1本釣ってみたい!
仲間内で仕立船を頼むのもありかなと色々作成会議中ですが、まず初陣は仲間の船で出陣予定です。
7人中5人が船舶免許をもっているので、遠征も交代で操船すれば問題なし。






今から妄想が止まりませんが、釣りは道具を揃えたり準備をする時間も本当に楽しめるのが素晴らしいところ。






今日は15万円位お買い物をしたけど、今朝手続きした税金還付で約50万円戻ってくるので、まったく問題なしです(笑)






後は海に出て、ナブラにルアーを投げ込んで釣り上げるのみ!今年は大物を釣り上げるぞー!!(と、妄想が止まりません^^v)






■今週の練習 ☆は休肝日
日 Rest ☆
月 13.0km Jog 71:58(5:32/km)121bpm ☆
火 15.5km Jog 86:02(5:33/km)135bpm ☆
水 1000m×6本+400m
     Up & Down 5km 31:19(6:15/km)☆
木 Rest ☆
金 Rest ☆
土 15.2km Jog 87:33(5:46/km)126bpm ☆

6月走行距離 186.4 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村