今日は17:30に会社を出てクラブの練習会に参加しました。






織田フィールドが改修工事で閉鎖になって以来、毎回練習場所が変わっていますが、この日は井の頭公園内にある土トラックでの開催でした。







照明が殆どなく、ちょっと足元が不安でしたが、スタート位置がわかるようHarrisonがライトを複数個用意してくれたので、快適に走れました。






今宵のメニューは1000m 6本 + 400m 1本。
Restは2分間と少しゆるめの設定だった事もあり、今回から一番速いTeam Anacondaを選択。






無理してスピードを出すと怪我をしそうなので、長めの流しのイメージで少し抑え気味に走りました。






■今日のLap(1000m×6 + 400m)Rest 2min
3:35-3:36-3:33-3:33-3:31-3:32-1:16



■心拍数推移
4本目以後回復が遅れて心拍数がさらに上り、6年目がピークで170bpmまで上昇。ラスト400mも心拍数は上げきれず、あんまり追い込めてない感じです。。








長めの流しとは言え、全然スピードが出なくて残念極まりないですが、今はまあこんなタイムでも走れるだけマシだと思うようにします。






秋には3:10で回せるくらいにしたいよなぁ。。
ラスト400mもスピードが出ず、キロ3:10ペースまで。
昔はラスト400mって60秒切ってあがってたけど、今となっては異次元の世界やね(笑)






荷物を預けた三鷹駅のコインロッカーまでダウンジョグで戻り、その足で駅から徒歩3分のところにある銭湯へ立ち寄りました。





台湾人のダダやイギリス人のマシュー、フランス人のハリソンなど、いつも通り多国籍の仲間と銭湯で汗を流しながら談笑するのも練習会の楽しみの1つです。
(相変わらず英語が聞き取れず、日本語トークが多いけどw)






とりあえず溜まったストレスを一時的にだけど上手に発散する手段(ポイント練習からの国際交流)を持っていて良かったです。






さて、木曜日は今週の仕事の山場を迎えます。
色々あるけど、時間を掛けてこの先のことも考えながら、目の前の仕事はちゃんとやり切るようにしよう。






とりあえず今週もあと2日間、頑張っていこー!






■今週の練習 ☆は休肝日
日 Rest ☆
月 13.0km Jog 71:58(5:32/km)121bpm ☆
火 15.5km Jog 86:02(5:33/km)135bpm ☆
水 1000m×6本+400m
     Up & Down 5km 31:19(6:15/km)☆

6月走行距離 171.2 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村