木曜日は朝から外出で、久々に終日社外で仕事をしました。






三井不動産のシェアオフィスを契約しているので、取引先訪問の合間はワークスタイリングを利用しながらリモート会議に参加したり作業したり。






最終目的地は海浜幕張で開催中のイベント視察で、15時過ぎには会場に到着し、各社ブースを視察してそのまま直帰にしました。






久々に終日革靴で歩き回ったので、足がパンパンになりましたが、せっかく外出直帰になったので、近くの競技場を探して走る予定でした。






事前に調べて海浜幕張からの帰りを考慮したら江戸川競技場が葛西臨海公園から行けそうなので、こちらに決定!






葛西臨海公園駅でバス乗り場を聞き、バス停を降りて歩くこと15分。またまたここで足を使ってしまったので、練習前から足の疲労感が酷かったですが、せっかく来たので出来るところまで頑張ることにしました。






日曜日の峠走と前日LSDの疲労もあり、ふくらはぎが重くてうまくスピードも出せそうに無かったので、キロ4で10000mペース走にトライしました。






今日は暑さと湿度の高さでスタートから結構シンドくて滝汗状態。3km過ぎから止めたい病が発症しましたが、とりあえず目先の1kmを頑張ろう作戦で何とかやり切りました。






■今日のLap(1000m)
3:55-56-58-57-56 前半5000m 19:40
3:54-57-58-58-45 後半5000m 19:34
TTL 39:14(3:55/km)
平均ストライド 1.39m
平均ピッチ数 186spm

ちなみに去年秋の10000mペース走のデータを見てみましたが、今日の走りはストライドが狭く、ピッチも遅い!

1km 平均タイム 3:50/3:46/3:37
ストライド  1.44m/1.48m/1.50m
平均ピッチ  188spm/187spm/190spm







ところで今日は2000m過ぎで昔一緒に練習していたT.T ◯thlete Clubの代表T氏が走っており、久々に声を掛けあいました。






駄菓子菓子!
必死に走るおっさんの走りを見て『太った』とか『足が全然上がってない』とか『顔がぽっちゃり』など久々に罵声を浴びまくり(笑)






一方で、自分の全盛期の走りを知っている数少ない友人から、久々に見た自分の走りに対して率直な言葉を掛けてもらい、妙に納得してしまう自分がいました。






まだまだ改善すべき事が山ほどあると思い、あれだけ罵声を浴びせられながらモチベーションがあがるというドMな自分にビックリです(笑)






富士登山競走までに全盛期の走りを取り戻すのは100%不可能ですが、少しでも良い走りが出来るよう、今から精一杯の努力はしたいと思います。






写真は先日の山中湖ロードレースの走り。
確かに足が上がってないし顔もデカい(笑)
昔のシャープな走りを本当に取り戻せるのだろうか??
またまだ先は長いけど、諦めずに頑張ります===3






今日はめちゃくちゃ疲労が溜まっている中、暑さと湿度に滝汗で苦しかったけど、止めずに最後まで一人で走りきった事は自信に繋がりました。






まだまだおデブちゃんだけど、めげずに頑張るブー!






■今週の練習 ☆は休肝日
日 30.5km 峠走 146:31(4:48/km)159bpm ☆
月 Rest ☆
火 Rest ☆
水 23.0km LSD  136:49(5:57/km)124bpm ☆
木 10000mペース走 39:14(3:55/km)165bpm ☆
   Up & Down3km
 

6月走行距離 123.3 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村