今週は良い感じで仕事を早目に切り上げることが出来ています。






水曜日は久々にチーム練習に行きたくて、なんとびっくり17:30に会社を抜け出しました。






もちろん帰宅してから仕事する前提ですが(笑)






織田フィールドが2年間使えなくなり、チームもトラック難民になっていますが、Bobの代わりに代表を努めるHarrisonが頑張って毎回探してくれています。






今日の練習場所はこちら!
ちなみに最後に参加したのは3月中旬なので、約2ヶ月ぶりになります。






西武新宿線沿いにある平和の森公園。






トラック利用料はタダ。
距離は300mと変則ですが、100円で綺麗なロッカールーム(シャワー付き)が使え、申し分ない環境です。






今日のメニューは1200m×3、900m×3、300m×1。
レストはざっくり2分くらいでした。






イメージは全て流しの感覚でリラックスして走ることを重視し、徐々にスピードを上げていくようにしました。






■今日のLap / Rest 2:00
1200m 5:17(4:24/km)
1200m 4:48(4:00/km)
1200m 4:41(3:54/km)
  900m 3:21(3:43/km)
  900m 3:12(3:33/km)
  900m 3:04(3:24/km)
  300m 0:49(2:43/km)
TTL 6600m 25:12(3:49/km)

Up & Down 3.7km 19:50(5:21/km)
TTL 10.3km






1本目はアップがてら超ゆっくり。
2本目からちょっとずつペースアップ。
良い感じでキロ10秒位ずつ上げて、ラスト300mは無理のない範囲で切り替えて走りました。






まあこんな感じで今日は充分だろう!
週末に山練習を控えているので、今日は軽めで終了。






ちょっとずつスピードを出していきたいと思います。
最速チームで走っていたHarrisonに途中何度か抜かれましたが、今はじっと我慢して、虎視眈々と浮上するタイミングを狙いたいと思います。






全盛期のスピードを本当に取り戻せるのか!??
せっかくお酒もやめて、新たなトレーニング環境も整っているので、今年は大きく近づけるよう頑張りまっせー!






■今週の練習 ☆は休肝日
土 Rest ☆
日 Rest ☆
月 13.0km Jog   64:37(4:58/km)127bpm ☆
火 18.0km Jog 103:21(5:44/km)127bpm ☆
水 10.3km ポイント練習 ☆

6月走行距離 41.3 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村