金曜日の夜は何とかいつもより早めに会社を出ましたが、釣りの準備を全て終わらせて寝床についたのが23時過ぎでした。






翌朝!?は2時15分に起きて、向かったのはこちら!
東京湾最大のマリーナ『横浜ベイサイドマリーナ』







今日はこちらから4時に船を出し、16時過ぎに帰港予定の12時間耐久フィッシングでした!







めちゃくちゃ寝不足で仕事疲れが半端ないので、剣崎沖までの移動(約1時間強)はキャビンの中で爆睡させてもらいましたzzz…






持つべき友は船舶免許仲間ですね!
寝て起きたら剣崎沖に着いていました(笑)






到着後はナブラを探して巡航するも、この日は全く気配がありません!
ベタ凪でいつナブラが湧いてもすぐに見つけやすい絶好の釣日和でしたが、そうは問屋が卸しませんね。。








なかなかナブラが現れないうちに強烈な睡魔に襲われてしまい、一旦キャビンで寝ることにしましたが、その間にギガアジの群れにあたったらしく、仲間は全員お土産確保。







反応バリバリだったようです(T_T)







疲れで体が動かなかったので、チャンスタイムを逃したのは残念だけど、気を取り直してキャスティングを開始しました。多分この仮眠が無かったら、今日はぶっ倒れていたと思います。






暫く投げていたら来ましまよー、強烈なヒット!!
ドラグがエグいぐらい走り出して止まらず、マグロのような走り方。






ドラグを少し締めて、止まってから巻き始めてしばらくした瞬間、バレてしまいました。_|‾|○






久々にモンスター級の当たりでしたが、ルアーを引き上げたら何と針が折れていました。。








めちゃくちゃデカイ魚を逃してしまい、残念。。。
気を取り直して、徐々に北上しながらナブラを探しましたが、この日は出会えませんでした。






しょうがないのでタイラバで遊ぶことに。
カサゴ、マゴチ、アカハタ、ショウサイフグなどが釣れ、それなりに楽しめました。










午後一からは金沢八景の湾側で真ダコ釣り。
残念ながら自分は真ダコを釣れませんでしたが、仲間が2人釣れて良かったです。







と言うわけで今日の釣果はこちら!






バラエティーに富んだ釣りになりました。
今日は平日の仕事疲れで船中転倒したり、寝落ちしてチャンスタイムを逃したり、挙句の果てにはタコ釣り中にタックルごと海に落としてしまったり。






釣りに行くときは体調をきちんと整えて行かないと危険だなと改めて実感しました。







ちなみに落としたロッドは仲間のお陰で無事にピックアップでき、一命をとりとめました。






帰宅後はとりあえず近所の街中華で夕飯。
釣った魚は夕飯後に捌いて後日頂きたいと思います。









それにしても身体の疲れが半端ない。。
週末ポイント練習は改めて、ゆっくり休養することにしたいと思います。釣りもめちゃくちゃ楽しいけど、流石に2時起きで12時間釣行は疲れますな。。






■今週の練習 ☆は休肝日
土 Rest ☆

6月走行距離 0.0 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村