今週は業務が落ち着いてきており、ここ数ヶ月の中では比較的早く会社を出られる日がぽつぽつと出始めてきました。






非常に良い傾向なので、何とかこれを続けていきたいところだけど、一寸先は闇なので、あまり一喜一憂しないよう心構えをしておくべきかな。






今年は環境が大きく変わり、なかなか思うように走れない日々が続いていますが、だからこそ今意識すべき事があると思っています。






振り返れば、もう一度自分本来の走りを取り戻せるよう、昨年末からお酒を一切やめたことは大きな変化だった。






自ら行動を起こし、最も難しいと思っていた『脱アルコール生活』を実現できた。






ならばあとはしっかりトレーニングを積むのみ。
しかしながら仕事環境の変化により、忙殺の日々で精一杯になった。







忙しさのあまりに意識が遠のいていくのは、継続的/計画的なポイント練習を積み重ねること。






これが出来なければ走力の回復は望めないが、ここ数ヶ月は何とか帰宅ランをするのが精一杯になってしまった。






日頃のジョグに加えて『流し』『補強』『ヒルトレーニング』等の基礎練習もついつい忘れてしまいがちで、何とかランニングは継続しているが走力は戻るどころか落ちる一方になっている。






今改めて意識すべき事。
それはもう一度自分の走りを取り戻すために、目指す自分の姿をイメージして、必要なトレーニングを継続すること。






目に見えてタイムが改善していけば、気持ちも乗ってくるはず。






とはいえ環境が変わらない限り、平日ポイント練習等もできない為、5月に試してみた週末レースを活用した活動を今後も継続することにしました。







必ず追いついてみせるから、待ってろよあの時の俺!
って気持ちで引き続き週末ポイント練習を中心に、とりあえず頑張っていきたいと思います!






昨晩も早めに会社を出られたので、久々に平日に2時間LSDが出来ました!






5月の週末ポイント練習で少し流れができ始めたので、引き続き頑張って行こー!






■今週の練習 ☆は休肝日
日 21.1km ペース走 84:30(4:00/km) 159bpm ☆
 Up Jog 2.2km
月 Rest ☆
火 10.4km Jog    55:35(5:20/km)134bpm ☆
水 20.6km LSD 125:23(6:05/km)119bpm ☆

5月走行距離 233.5 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村