GW最終日は久々のゴルフラウンド。






行ってきたのは千葉国際カントリー。
全36ホールで構成されており、この日は桜中→桜東コースをまわりました。







距離は短いのですが、とにかく狭くてアップダウンがあり、曲がる人にはかなり辛いコース。






そんな中、今日はドライバーが絶好調で狭いフェアウェイをしっかり捉えることが出来ました。






駄菓子菓子、セカンド以降特にグリーン周りはやっぱり普段やっていないからボロが出てしまいますね。
バンカーなんて1回入れたら3回も打つ始末(笑)






50-51 TTL101と冴えないスコアで終わりましたが、ダボペース(108)よりも良いスコアで上がれたので大満足です。






来週宮崎で接待ゴルフの予定があるため、その練習ということで今回は一緒に行くメンバーのうち営業マネジメント2人と自分の3名でコソ練ラウンドしました。






なんか久々にリラックスして良い感じのゴルフが出来て嬉しい限りです。ポイントはやっぱり『脱力』ですね。来週はお客様に楽しんで頂けるよう、力を抜いて、気配り重視で行きたいと思います。






ちなみに今日は接待ゴルフの対応を考慮し、全打席素振り無しで一発打ちを貫きました(笑)






あとクラブハウスのレストランで『樽生ノンアルビール』とやらを発見しました。遂にノンアルに生が出てきましたね!ちゃんとキンキンに冷えたジョッキで出てきました。






ラウンド後はGW最終日で混雑するかと思い、さくっとシャワーを浴びて早々にゴルフ場をあとにしましたが、都内も含めて空いていたので、帰宅後に軽くジョグをしました。






2日前ほどの疲労感はなくなっていたので、やっぱり疲労抜きジョグが効いたのか? ランジ等の補強が良かったのか? いずれにしても、もう一度建て直しを図りたいと思います。






写真は送迎のお礼に手土産で頂いたお菓子。
女性マネジメントのI氏はいつも本当にお洒落で美味しい手土産をくれる、センスの素晴らしい方。
おっさんにはオシャレ過ぎでしたが、めちゃくちゃ美味しかったので、大事に頂きたいと思います。








GWは総じてパッとしなかったけど、最後に楽しいゴルフラウンドが出来て良かったかな。 何だかんだ忙殺の日々を忘れて気持ちはリフレッシュ出来たので、今日からまた怒涛の1ヶ月を突っ走って行きたいと思います!






■今週の練習 ☆は休肝日
日 Rest ☆
月 12.2km Jog 60:38(4:58/km)134bpm ☆

5月走行距離 47.7 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村