金曜日も仕事で帰宅時間が遅くなったことに加え、痛みが出た右太腿裏側もまだ違和感ありありだったのでランオフにしました。






土曜日の朝はたっぷり睡眠を取り、9時前に起床。
いつも通り白湯を飲みながらボーっと過ごし、マッサージガンでしっかり太腿裏側を解しました。






結構固まっていたみたいで、実施後はめちゃくちゃ足が軽くなりました。






ちょうど雨も上がったので、足のコンディションを確認がてらゆっくりランニングをスタートしました。






走り出しは少し違和感や硬さを感じましたが、距離が進むにつれてどんどん足が軽くなり、動きも良くなって5km過ぎには痛みや違和感も完全に消えました。






10kmで止めるつもりでしたが、あまりにも気持ち良く快適に走れていたので、延長して2時間のLSDに変更。終始リラックスして走ることが出来ました。






■今日の練習
22.0km LSD 123:46(5:37/km)129bpm






大山登山マラソン以降、週1でスピード練習を入れたり、LSDも実施している為、徐々に走りが良くなり始めてきていると実感しています。






スピード練習も基本は追い込みすぎず、リラックスして走れるペースに押さえているので、これから徐々に上げていきたいと思います。






とりあえず、右太腿裏側も故障は回避出来ていたので良かったです。






夕方は知り合いが出演する舞台を観に行っていました。圧巻のダンスパフォーマンスと、皆さんの生き生きとした表情がとても素敵な舞台でした。







終了後は銀座ライオンでビーフカツレツ。
もちろんノンアルビールで美味しく頂きました。







明日も貴重な休日を大事に過ごしたいと思います!






■今週の練習 ☆は休肝日
日 25.9km LSD 148:47(5:45/km)131bpm ☆
月 13.1km Jog 70:37(5:23/km)133bpm ☆
火 10.0km Jog 55:31(5:33/km)133bpm ☆
水 ポイント練習 3.1km
     アップジョグ 5.0km ☆
木 Rest ☆
金 Rest ☆
土 22.0km LSD 123:46(5:37/km)129bpm ☆

3月走行距離 206.5 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村