昨日痛みが出た右太腿裏側の状態は軽いと見ていましたが、朝起きたら思いの外しっかり痛みが残っていたので大事をとってランオフにしました。






45歳を過ぎてからは、本当に無茶しなくなった(というか出来なくなった)ので、痛みや故障に対する対応は最善策を取れている気がします。






特に意識しているのは食事面での取り組み。
1日3食の中でしっかりタンパク質を取り、吸収率を上げるために適量の炭水化物や野菜なども積極的にとっています。






またお酒を全く飲まなくなったことで、良質なトレーニング後の回復を妨げる要因を排除でき、無駄に疲労を溜め込むことがなくなりました。






この取り組みは会社や友人との飲み会でも徹底しています。






木曜日は部下が4月から異動&昇格するので壮行会を実施しましたが、もちろん飲まずにしっかり食事を取りながら、ワイワイと楽しい時間を過ごしました。






選んだお店はまたしてもホルモン焼きもんもん北品川。
今日は人数が多かったので、コース料理+飲み放題にしましたが、食べきれないくらい大満足なコースでした!
写真を取り忘れましたが、もちろん大ライスも頼みましたよ(笑)











酔っ払って陽気な話をする皆さんと、シラフでも目一杯楽しめました♪






良質なタンパク質も沢山取れたので、超回復に期待したいと思います。






今週もあと1日、とりあえず頑張っていこー!






■今週の練習 ☆は休肝日
日 25.9km LSD 148:47(5:45/km)131bpm ☆
月 13.1km Jog 70:37(5:23/km)133bpm ☆
火 10.0km Jog 55:31(5:33/km)133bpm ☆
水 ポイント練習 3.1km
     アップジョグ 5.0km ☆
木 Rest ☆

3月走行距離 184.5 km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村