昨日は1週間ぶりのランニングでした。






コロナの影響は肺や心拍に大きく出るかと思いきや、意外にも足腰の筋力低下が一番酷かったのは、紛れもなく加齢による衰えの早さなんだろうなと思います。






幸いにしてまだ筋肉痛は来ていない(笑)ので、今朝も走ろうかと思いましたが、朝からずっと土砂降りの雨。






無理して走ってまた熱でも出したらバカ丸出しなので、大人しく過ごすことにしました。
(あとは絶対午後になったら筋肉痛が出てくるだろうなと。。。)






午前中は勉強しようと本を読み始めて30分もしないうちに寝落ちzzz…






これじゃまずいと思い、久々にラングッズでも購入しようかなとアウトレットに行ってきました。






幕張か木更津か迷いましたが、空いてそうな入間のアウトレットに行ってきました。






ラングッズと言っても、ワークマンのコスパに比べたら、いくらアウトレットといえども敵わないので、ぶっちゃけ欲しいものがあまりないというのが本音です。






そんな中でワークマンではなかなか購入出来ないこちらを選びました。
ランニングパンツ(アシックス)



背面の腰部分には沢山の収納ポッケ付。
お値段は4000円ポッキリでしたので、同じものを2枚購入しました。



↓ポッケの拡大。両サイドと背面の計3箇所!



あとは専用ボトル付きのウエストポーチもゲット。
ウエストポーチにピッタリ合う専用ボトル付きだから、多分揺れは最小限に抑えられるはず!



ボトルの形状も良い感じで腰にフィットしそうな独特の形ですが、もっとありがたいのがこちらの写真。
このボトル、蓋がないんです!



ボトルを片手でプッシュすると口が開きます。
下の写真は開き始め。



全開まで開くとこうなります!




1プッシュでパッと開いて、押している間はドリンクが出てくるので、片手でいつでも給水ができ、とても重宝しそうです。






そして購入しなかったけど久々に見た光景がこちら!




厚底シューズが主流になった今となっては貴重なターサージールやターサージャパン、GT2000など、アシックスストアには往年のスター達がずらりとならんでおり、昭和ランナーのおっちゃんは大興奮でした(笑)






コロナによる不自由な生活もようやく終わり、明日からまた通常生活に戻ります。






まだ咳が出てしまいますが、肺の嫌な痛みはなくなりましたので、少しずつ焦らずにトレーニングも再開し、次の目標に向かって行きたいと思います。






暫くはまたジョグ、LSD、基礎練習に明け暮れたいと思います。






そう言えば、夜になっても筋肉痛が来ないのはなーぜな〜ぜ??






明日からまた、頑張っていこー!






■今週の練習 ☆は休肝日
日 Rest ☆

1月走行距離 125.2km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村