今週もあっという間に終わってしまい、明日からはカレンダー上で年内最後の3連休に突入ですね!






日曜日以外は特に予定が無いので、明日はゆっくりリラックスしながらLSDを楽しみたいと思います。






そんな連休前の今日は、昨日のポイント練習で足が重いので疲労抜き兼ねてスロージョグにしましたが、疲れている影響で心拍数が少し高めで推移しました。






疲れはあるものの、アキレス腱周囲炎の痛みはそれほど出ておらず、良い感じの疲労を感じています。







今週も休肝日を4日取得し、内臓疲労はありません。
何だか急に健康的な生活になり、身体が本当に良い方向に向かっている気がします。






ちゃんとトレーニングするなら、晩酌は大敵。
激しいトレーニングをしたあとは肝臓が身体の修復で大忙しになるのに、そんな時に酒なんて飲んだらリカバリーが後手に回りますからね。






10年前は『ガンガン走ってガブガブ酒呑んで』を繰り返していたので、今思えば体に相当な負荷が掛かって故障を繰り返していたんだろうなと思う。






46歳になり、マラソンでPB更新にチャレンジ出来るのもあと数年くらいと思うと、悔いのないよう与えられた時間を大事に過ごしたいと思うのでした。






先ずは14週間後の別大を完走したら、そこからが本格的なトレーニングのスタートラインに立てると思っています。






そして来年は富士登山競走5合目コースにもチャレンジしたいので、練習に丁度良いレースを見つけてエントリーをしてみました!






今夏に富士登山の練習兼ねて登った丹沢大山
丁度別大が終わって約1ヶ月後になるので、タイミング的にも良い感じです。






ますます走ることが楽しみになってきました♪
とりあえず週末はしっかり走り込みたいと思います!






■今週の練習 ☆は休肝日
日 15.3km Jog 88:01(5:45/km)132bpm
月 10.5km Jog 55:12(5:16/km)126bpm ☆
火 10.6km Jog 57:19(5:24/km)121bpm ☆
水 10000mペース走 38:22(3:50/km)159bpm ☆
  アップとダウン 5.7km
木 10.0km Jog 57:17(5:43/km)141bpm ☆

11月走行距離 25.7km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村