日曜日のポイント練習で現時点の走力や課題が分かり、非常に有意義な週末を過ごせましたが、週明けから怒涛の業務であっという間のランオフ3日間となりました。






仕事が山積みだっただけでなく、やっぱりポイント練習したあとは、アキレス腱周囲炎の痛みが劇的に悪化し、まともに歩くことも出来ない3日間でした。






ようやく痛みが少し引いたので、本日は軽くジョグ。
30℃を超える暑さで滝汗&心拍数が爆上がりでした(笑)






そして本日のガーミン君からのアドバイスは、『有酸素トレーニングは十分だから、ウィンドスプリントをやるように』との事。






ポイント練習をやったことで、体の動きが良くなっているので、今日はジョグのあとに軽く流しを入れてみました。






体幹の動きは非常に良く、スムーズに足が回っている感じでしたが、問題はふくらはぎからアキレス腱にかけての筋力の弱さ。






明らかに脚力不足でめちゃくちゃアキレス腱周囲が痛む。
当面の課題はふくらはぎ周辺の筋力強化。
ランジはこまめにやっているから、体幹は問題なし。






課題が明確になったので、しっかりふくらはぎの強化トレーニングを頑張ろうと思います!






ここが強化されたら、結構良い走りが出来る自信が湧いてきました。






やったるでー!






写真は昨晩の飲み。
58歳独身で呑兵衛なおじさん部下とのサシ飲み。
仕事に対する姿勢が本当に素晴らしく、尊敬できる先輩で、楽しいひと時を過ごしました♪









ちなみに翌朝『昨日はご馳走様でした』という御礼メールとともに、『何故か立ち食いそば屋の食券の写真が残っているのですが、食べた記憶がありません』というコメントが食券写真と共に送られてきました。






おっちゃんオモロすぎやでーーー!





そして休肝日はまだ今週1日のみ。。






■今週の練習 ☆は休肝日 bpmは平均値
日 10.0km ペース走 38:59(3:54/km)167bpm
  アップJog 5.2km 30:06(5:46/km)126bpm
     ダウンJog 5.2km 30:24(5:54/km)138bpm
月 Rest ☆
火 Rest
水 Rest
木 10.5km Jog 53:11(5:04/km)148bpm
     流し160m × 5本

5月走行距離 155.7km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村