夢のような9連休も最終日を迎えました。






『遊び疲れを癒やし、休養日にしなさい』
という神のお告げなのか?






全国的に雨模様のGW最終日になりましたね。






朝のうちは都内も雨が弱く降ったり止んだり、時々強く降る場面もありましたが、せっかくのGW最終日なので2時間ジョグに出掛けました。






4km手前から雨脚が強まり、皇居周回中はずっと雨模様。ラスト3kmで雨は上がり、最後は気持ちよくGWラストランを終えることができた。






結局9日間で走った距離は131.8km。
ランニング日数は7日間でした。






決して多くはないけど、休みがちだったトレーニングを立て直す良い機会となった。






GARMINを購入したことで、ランニングライフの楽しみが増えたことも良かった。






ちなみに今日2時間ジョグでの左右接地バランスは何と50.1:49.9とほぼぴったりでした!
(GARMIN計測値。こういうのが楽しい!)






そんなGARMIN君から頂いた今朝のアドバイス。
『体の声にはちゃんと耳を傾けてください。』






毎晩飲んでいるので、実は睡眠スコアがめちゃくちゃ悪く、回復が追いついていない状態が続いています。






何か久々にハッとする一言でした。
とりあえず疲労回復と体を整える為に近所の銭湯で湯活。
ワンコインで楽しめるバラダイス!
昭和風情があり、めちゃくちゃ癒やされます。








入浴後はお決まりのこれ!
整いますな(笑)







釣りの方は2回とも悪天候で釣行キャンセルにはなったけど、良く体を動かした充実のGWが過ごせたので、とりあえず明日からまた仕事にランに頑張っていこーと思います!






■今週の練習 ☆は休肝日
日   6.0km Jog    30:16(5:02/km)138bpm/ave
月 30.6km LSD 172:38(5:38/km)136bpm/ave ☆
火 Rest
水 25.0km LSD 141:30(5:31/km)135bpm/ave
木 15.0km Jog    80:25(5:21/km)139bpm/ave
金 10.2km Jog    59:01(5:47/km)122bpm/ave
土 Rest
日 23.0km Jog 121:23(5:16/km)145bpm/ave 

5月走行距離 103.8km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村