5/2から2泊3日で八ヶ岳に行ってきました!






合宿の目的は、、、ランニング!
ではなく『卓球』。






地元の卓球仲間と2泊3日の卓球三昧でした。
でもせっかく標高が高く高低差の激しい山岳地帯なので、もちろんランニングも合わて実施。






欲張りすぎてめちゃくちゃ疲れた(笑)






ざっくり3日間のアクティビティは以下のようになりました。






1日目 移動→テニス→昼食→卓球→夕飯→卓球→飲み
2日目 朝食→ラン→ランチ→卓球→夕飯→卓球→飲み
3日目 ラン→朝食→卓球→BBQ→移動






テニスは2時間、卓球は15時間、ランは40kmと本当に良く動いた3日間でした。







ちなみにバブル世代の先輩が多く、テニスはお決まりの遊び(笑)







卓球は17人いたので、色々なバリエーションの練習や団体戦ができ、楽しくレベルアップ出来た。






特にシングルスをエレベーター方式(勝ったら上の台、負けたら下の台に下がる)で回す実戦練習では、6位でフィニッシュする事が出来、まずまずの成績。






そしてランニングは八ヶ岳の激坂をじっくり攻めて良い脚作りになった。高低差360mとかなり激しく上り下りを行ったが、筋肉痛や怪我もなく無事楽しめた。






それにしても、澄んだ空気と絶景を眺めながらの旅ランは本当に最高の時間ですね♪














3日間の〆はBBQ!
肉厚ポークに野菜に川魚、ジューシーなソーセージ。
昼間っからビールとワインがすすみ、良い締め括りかできました。







GW中盤は八ヶ岳で大自然を満喫し、思う存分体を動かし、BBQとお酒を堪能する充実の3日間でした。






残り3日間の休暇も時間を大切に、自分の好きなことをとことん徹底したいと思います!






■今週の練習 ☆は休肝日
日   6.0km Jog    30:16(5:02/km)138bpm/ave
月 30.6km LSD 172:38(5:38/km)136bpm/ave ☆
火 Rest
水 25.0km LSD 141:30(5:31/km)135bpm/ave
木 15.0km Jog    80:25(5:21/km)139bpm/ave

5月走行距離 70.6km


↓クリックお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村