ご訪問頂いた皆さま、ありがとうございます。
m(__)m






コストコ大好きな暴食オヤジのyutaです。






今回はランも釣りも関係ないですが、コストコで販売している牛タンの塊についてです。






自分で捌いたら超贅沢な厚切り牛タン焼きがたらふく楽しめると言うことで、思い切って買ってみました!
カットされたものでも充分分厚いけど、やっぱ自分で弄びたいのがオヤジの性!






血抜きしてから余分な筋を切り落とし、ラップに包んで3時間ほど冷凍させたら、お好みの厚さにカット。
コス子のYou Tubeがめっちゃわかりやすかった!






焼き牛タンにごま油を和えた刻みネギを乗せて食べたら、牛との無限ディープキスが楽しめます。
『君との熱いキスは至福の瞬間だよ』と言いたくなります。






タン元は脂が乗っているので焼きが良いですが、タン先はシチューにするのが良いらしく、こちらも作ってみました。






コストコの牛タン塊は下処理もちゃんとしてるし、品質が良いのか、長時間煮込まなくても柔らかくて美味しいということが分かりました!
圧力鍋とかいらないYo!






コストコの牛タンを堪能して、モーお腹いっぱいです(笑)






相変わらずランが少ないけど、今月は100kmくらい走れば良いかなぁ。






引き続き、マイペースで頑張ります!






1月走行距離 44.0km


↓クリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村