日曜日も灼熱の暑さでしたね!
蝉もここぞとばかりにミンミン鳴きまくっていて、『これぞ日本の夏休み!』って感じになってきましたよね。










おっさんも明日から3日間仕事を頑張れば、山の日をスタートにたっぷり11連休になります!
楽しみだなー^^v










さて今日はまず午前中にゆっくり2時間ジョグをしました。9:00過ぎにスタートしましたが既に30℃を越えており、ゆっくりなんだけど滝汗かきましたー。あせるあせるあせる










夏の時期はとにかくスピードが出せないので、基礎練習となるロングジョグでしっかりと足作り、体作りに専念するのが自分流の夏の過ごし方です。










頑張ってスピード練習しても大体失敗するし=з
それで凹むくらいなら、しっかり基礎練習に励んだ方がよっぽど良いかな!










続いて2部練は当初キロ4で15kmのペース走と思っていたのですが、夕方になっても日差しが強く、なかなか踏み出せずにいたら、あっという間に18時過ぎ。










こんな時は無理せずサクッとジョグで繋ぐしか無いですね。でも一応メリハリつけようと思い、5km毎にゆっくりラン→ちょい早めラン→ダウンジョグみたいな感じで無駄に抵抗してみました。










本当ならポイント練習をしっかり入れておきたかったけど、まあいっか爆笑










■今週の練習
日 22.7km Jog 120:00(5:17/km)
    15.1km Jog 73:51(4:53/km)










2部練お疲れクリックお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










オリンピックが開幕し、早速競泳や柔道、ウェイトリフティングで日本勢がメダルを獲得してますね!どの競技でもメダルを獲得した選手のインタビューを見るだけでおっさん泣きそうになってしまいます。










4年間の努力が報われた瞬間に出てくる言葉は、本当に重みがあるし、見ている人を一瞬で引き込む力がありますね!今後も日本勢の活躍に目が離せないなぁ。










個人的には水泳の池江ちゃんに大注目してます!
岩崎恭子を思い出させる爽やかな感じはおっさんのハートを鷲掴みですね(笑)










ciao