昨日は休肝日にしたので、今朝の寝起きは廃人状態ではありませんでした(笑)










やっぱりお酒を抜くと疲労の残り方が全然違いますよね。そもそも運動で筋肉が炎症を起こしているときは肝臓もフル稼働するそうです。そこにアルコール度数が高い純米吟醸酒なんて流し込んだら、寝てる間も肝臓は休みなく働くので、疲れも抜けないわけですね。。。










最近ようやく少しずつ走れるようになってきたので、アキレス腱炎の事も考えて、少しずつお酒の量を減らそうかと思います!
(ホントか!?????)









さて、今日は火曜定例の夢の島練習会に参加しました。毎週火曜に開催されている、元激走トレーニングAチーム仲間との練習会です。今朝メンバーの一人、じれさんにラインで『今日のメニューはなんすかね?』って聞いてみたら、帰って来た返事が『実は知らない(笑)』でした=з










行ってみないとわからないのかー=з
( ̄▽ ̄;)
あ"ー恐ろしい練習会ですよね(笑)
で、夢の島競技場に行ってみたら今日は1000mインターバル5本でした。
とりあえず集まった仲間達と!と言っても使用後(練習後)の写真ですが(笑)













ちょうど2年前のこの時期は、1000mを3:10(R60min)で5本をこなしていました。しかも一人で!










今日の設定は3:20(R60min)と2年前に比べたら楽な設定ですが、如何せんブランクによる走力低下がまだまだ酷いので、今の自分にはメチャメチャ難易度が高い練習です。ちなみに先週は3本目で売り切れでした。。。果たして本日の結果は!!???










■今日のタイム(カッコ内は繋ぎ200m)
3:17(59)
3:17(58)
3:18(58)
3:17(60)
3:14










涼しさに救われてしっかり5本やりきれました!いやー、正直出来ると思っていなかったからめっちゃ嬉しい!スタート前から疲労でかなり足も重たかったから、こんな状態でも走りきれたことは本当に自信に繋がります。










毎日退屈な練習ばかりなので、週に1回でも仲間と一緒に走れることが、今の自分には必要な時間です。仲間と一緒に苦しんだ時間を積み重ねていくことで、一人で走るときも頑張れるんですよね!今日はホント頑張った俺(笑)










■今週の練習
今日から休肝日は☆を付けます。
目標は週2日の休肝日!
特に練習がキツかった日は飲まない!!
出来るのか俺!?????
今日はもちろん追い込んだので休肝日にしました!

日 12kmクロカン走 53:16(4:26/km)
月 11.5km Jog 63:44(5:32/km) ☆
火 1000m×5本インターバル ☆

今月の走行距離 347.1km










写真は今日のランチ。
ホタテのクリームコロッケはまるでホタテを食べているような贅沢な一品でした!
これで900円は大満足~♪













インターバル頑張ったご褒美にクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











ciao