3連休明けはいつも通り会議漬けからスタートしました!先週大失態を犯したおバカちゃん部下は今日も会議中にウトウト~zzz










先週に引き続き思いっきり焼き入れときました(笑)










さて、下らない話はさておき、今日は上司と夕方一緒に商談に行きましたが、またまたビックリな出来事が起きました。










商談終了後、上司から
『一杯行くか』とお誘い。










ここまではいつも通りの会話なのですが、今日はこの一言を聞いて、ええっっっ、そんな馬鹿なー!!!!!( ̄▽ ̄;)
という言葉が頭の中を駆け巡りましたよ。










ビール事業部長の『なにーーーーーーー!!!』って感じ(笑)













なぜかと言いますと、部長は明日から入院するからです。。。










昨夏に心筋梗塞で倒れ、明日から1週間検査のため再入院することになっておりました。しかも先週木曜日に飲みに行った際に『今日で酒はおしまいで、次回みんなと飲めるのはお盆休み明け』とまで言ってたんですよ!









あまりの事にビックリしすぎて気絶しそうでしたが、ご本人の体の事を思い、『マラソンの練習会があるから』という理由で、心を鬼にしてお断りしました。お断りした理由自体は事実なんですけどね(笑)










寂しそうに帰っていきましたが、これで良かったんだと自分に言い聞かせて、競技場に向かいました。










なんとか部長を説得して、無事に競技場の最寄り駅を降りたら今度はこんなイベントが!













今日は目的地の競技場につくまでの間、山あり谷あり誘惑ありでした(笑)










何とか辿り着いて、仲間と一緒に1000mインターバルを行いました。故障前最後にこの練習をやったのは、恐らく2年近くも前のことなので、出来るのか?出来ないのか??まったく想像もつきませんでした。










設定は1000mを3:20で繋ぎジョグは200mを60秒で5本。本来の走りからすると楽な設定ですが、2日連続30kmジョグの疲労もかなり残っており、序盤からキツくて結果的には大撃沈となりました。










■今日のLap(1000m/カッコ内は繋ぎ)
1本目 3:18(58)
2本目 3:17(57)
3本目 3:21(5:24)
4本目 パス
5本目 3:51










3本目で地雷を踏み、4本目はパス、ラスト1本は400mを80秒で通過したあと足が上がらずジョグ状態でした。










久々の乳酸地獄で目茶苦茶キツかったけど、疲労で重たい足の中、スピード練習に挑戦したことで得るものも多かった気がします。










今日は疲労困憊だぁ。。。
明日はランオフにして、夜は美味しいお酒を飲みまくるぞー♪










■今週の練習
日 30.0km Jog 146:18(4:52/km)
月 15.0km Jog 75:04(5:00/km)
    100m流し×5本
火 1000mインターバル
     アップとダウン 3.2km

今月の走行距離 255.2km










写真は今日の一杯!












2日連続の休肝日です!
明日は台風が直撃するかもね(笑)









良ければクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










ciao