月曜日はめっちゃ暑い1日でしたねー。この日も意気込んで3日連続30kmジョグ!と行きたかったですが、流石にこの暑さと2日連続頑張った疲労では30kmも走れませんでした~。。。
(TзT)










とは言えせっかくの暑さは、またとないトレーニングのチャンス!一歩間違えば熱中症や脱水症状で危険な状態になりかねないですが、しっかりと水分補給やアイシング(冷たい水を身体に掛ける)をすれば良いトレーニングになるはず。










という訳で、暑くなり始めた11時過ぎから15kmほどのんびりジョグをしました。休日の朝ランはいつも朝食はとりませんが、暑い夏はバテないためにも軽く食事を取ってから走るようにしています。










途中給水でポカリスエット500mlを1本買いましたが、瞬殺でなくなりました(笑)










仕上げは100mの流しを5本。動きを意識しながら良いフォームを心掛けて。しっかりと心肺も追い込めました!










終了後はすぐに100%オレンジジュースとランチ(豚肉と野菜をたっぷり入れた焼そば)を摂取して、今日もゴールデンタイムを超回復の為のエネルギー確保にあてました。この流れ、凄く良い感じです。










終了後はしっかりと1時間のアイシング。ここにきて左足の長徑靭帯が少し痛みだして来たので要注意です=з









夜は珍しく休肝日にしました。もうおっさん毎日お酒飲んでいるから、たった1日の休肝日を取るにも決死の覚悟が必要なんですよねー(笑)










3連休の走り込みによる疲労をしっかりと回復させないといけないので、明日も出来れば休肝日にして、内臓疲労も抜かないとです。毎日冷たいビールやジュースをがぶ飲みしてるから、きっと内臓も疲れているはず。夏の終わりにいつも体調崩すから、この夏はこまめに体を休ませなきゃなぁ。









■今週の練習
日 30.0km Jog 146:18(4:52/km)
月 15.0km Jog 75:04(5:00/km)
    100m流し×5本

今月の走行距離 247.6km










写真は街中で見かけたリアルマリオカート集団!こういうサービスを提供している会社があるんですねー。











良ければクリックよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村










ciao