はやいもので




もう年明け2週間が経過です。。。




この大雪の中




成人式を迎える新成人たち




ご苦労様です・・・







最近




勉強に対してのモチベーションはあるのですが




授業に対してのモチベーションは極めて低い現状




卒業後役立つことより




目の前の実習で必要な知識の整理に躍起になってます




PNF・関節モビライゼーションなどなど




実習終わってからの授業にしてくれないかな・・・




学校の授業も




先生たちの緩さというか




真剣に見せかけてる感じというか




生徒から授業料を貰っている自覚の無さというか




学校ってのはやっぱり学校なんでしょうね






というのも




お金を頂くことに関しての無自覚




先生という立場故、指摘されない環境




嫌いですね




大嫌いです




精神面をどーのこーのいうのも




大嫌いですね




そんなの求めてませんから。。。







初っ端から




こんなスタートですが




ここでしか吐き出せないので




たまたま読んでしまった人にも




ご了承いただきたいです。。。






最近




自分の今後の身の固め方が




絞られてきたように感じます。。。




期限が差し迫ってきたからという




外的な要因が大きいですが。。。






生きるために働くか




働くために生きるか




楽しむために働くか




働くことを楽しむか




いろんな言い方ができることですが




1つ方針を決めたところで




心から決められない性格な自分です







今は今を頑張ろう。。。




その結果がどこに繋がるのか




流されてみようかと。。。




年末と最終的に言うことは変わりませんが




今年の方針と改めて確認し




年明け1回目とします。