ミニランプ設置の件 | 江東区にスケートパークをつくろう会since2012 事務局

江東区にスケートパークをつくろう会since2012 事務局

パブリックのスケートパークをつくる運動にぜひみなさんのお力をお貸しください。
江東区亀戸5-45-6-102
株式会社NKカンパニー(旧なみのりこぞうカンパニー)BlaZe sk8内 スケートパークをつくろう会事務局 03-5609-8789

お久しぶりです。キャプテンこと田所です。
最近 お知らせ出来ることがなく更新していませんでしたが
先日、tsuchi氏から速報があった通り、ミニランプの設置が出来るかもしれません。
場所は門前仲町の駅前の油堀川公園というところです。
これからみんなで内容を詰めていきたいと思います。

夢へのスタートラインにやっと立てそうです。頑張りましょう


田所様

ご無沙汰しております。水辺と緑の事務所_○○です。

スケートボードの件ですが、別紙のとおり、門前仲町駅の北側にある油掘川公園という場所があるのですが、今年3月にリニューアルを行い多目的広場を整備しました。
ここの場所を私としてはニュースポーツ広場として活用していきたいと考えているわけですが、一度田所様にも確認していただきたいと思います。
今後の動きですが、もしこの場所でスケートボードを実施可能であるならば、社会実験のような形でこの場所にて期間限定で使用していただきニュースポーツ広場のあり方を検討するといった考え方で実施していこうと思います。
そこで、以下の手続き(案)を検討していただくことを要望します。

・区にスケートボード施設設置の企画要望書を提出する。(ミニランプの設置および保管場所など)
 ㈰ 社会実験(暫定)としてニュースポーツ施設の有効性を確認したい。
 ㈪ ニュースポーツ施設としての有効性を確認する調査を行う。当初6ヶ月間。延長
は区と協議するなど。(利用者数・苦情数・ご意見など)
 ㈫ 苦情等があれば対応し、やむ得ない場合は撤去する。

なお、今回の場所は8:00~17:00までの管理型エリアですので、夜間早朝の騒音問題は考えなくても大丈夫です。
逆に言うと会社帰りの利用などは困難な施設となりますのであらかじめご了承くださいませ。



photo:01

photo:02

photo:03

photo:04