近況のご報告 | 江東区にスケートパークをつくろう会since2012 事務局

江東区にスケートパークをつくろう会since2012 事務局

パブリックのスケートパークをつくる運動にぜひみなさんのお力をお貸しください。
江東区亀戸5-45-6-102
株式会社NKカンパニー(旧なみのりこぞうカンパニー)BlaZe sk8内 スケートパークをつくろう会事務局 03-5609-8789


舞浜スケートパークの復活やダイバーシティーのスケートパークのオープン予定など嬉しい出来事が
多い中、我々の江東区への働きかけはどこか閉塞感が漂い
個人的にも仕事の方も少しばかり忙しく
中々、前に進まない事にもどかしさを感じる日々を過ごしておりましたが

先日、お伝えした 武蔵野市立ストリートスポーツ広場の勇気ある少年に勇気を貰いまして
ここのところは明るい気持ちで過ごしております。

近況のご報告としては、前回まで2回、開催させて頂いたような
1日限定で場所を借りてのイベントが出来る場所がないという事で 今は未定であります。
あの場所も新年度からは状況が変わる?という事で もうお借りする事が出来ません
photo:01


ならばとストリート、フラット系を愛する方には申し訳ありませんが、公園係りが無駄に使っている様な場所を候補に上げ
photo:02
photo:03

自主制作にてミニランプを常設させてもらえるように 要望書を提出しましたが 区からの回答は
「年度末でゴミを片付ける予算がないため、来年度以降に検討させて下さい」との事でした…

先日、ちょこっとお伝えしました。ゴールデンウィークの5月3.4日に 木場ストックという
アマチュアロックバンドの祭典に合わせて
木場公園の多目的広場にミニランプを出展する件は、話しは順調に進んでいるのですが
江東区のスポーツ振興係りに
占用料の後援をお願いしていましたが、この部署の動きが遅く中々回答をくれないと思ったら
訳の分からない理由で
「後援出来ません」という回答がきたので、この部署は無視して
少しばかり割高になりますが、占用の手続きを進めていきますので
こちらの方は追ってお知らせしますのでよろしくお願いします。

5月に猿江恩賜公園で行われる
江東子ども祭りへスケボーエリアの出展は
十分な面積を確保出来ないという理由で今年は断られました。

担当して頂いた方は児童館の方だったようで
「スケボーは今、子ども達に凄い人気があるので、残念です…」と
言って頂けました。

直に子ども達と接して
「今」を感じている方にこう言って頂けたのは、個人的にとても嬉しかったです。

土曜日と月曜日にはこういったイベントに参加させて頂きました。
photo:04

photo:05

photo:06

ことこみゅネット

今は、区内にこんな活動をしているグループがあるという事をスケートボーダー以外に広く知ってもらう事が大事かと思います。

過去に起きた事やタバコのマナーなんかでマイナスからのスタートである事は否めませんが

そんな事で少年の夢に汚れがついているなんて クソったれだと思いました。 少なからずその責任は僕等にもあるし、ずっと未来に持っていってはいけないと思います。

スケボーなんて遠くまで行かないで近所でやりたいと
先ずは自分のためですが、それが皆のや未来に繋がれば最高ですね。


キャプテン