私と義両親 | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

昨日は早めに義実家についてレースのカーテン3枚をオキシ漬けにして買い物に

 

ニトリでまずは値段調査とレースのカーテンを見たら結構種類もあり、サイズも豊富。

 

オーダーにこだわっていたおばあちゃんも(義母)

「こんな値段で買えるの?」と驚いている。

 

みんなの説得で、元のカーテンに近い柄を選びとりあえず購入。

 

次にヤマダ電機で蛍光灯。台所の長い蛍光灯が切れて「昨日は不便だったわ」と。

 

あぶないから、脚立ももう乗らないでと言ってある。

 

次はホームセンターと商品の買い出し。帰りにお酒を買いにやまやへ

 

結構暑い中、疲れたと思う。二人とも、80歳を超えてからやはり足が弱ってきている。

 

それでも私は大事にしてもらっていると思うし、この義両親が好き。

 

はっきりものを言って、夫婦漫才みたいだけど、

 

信頼し合っているからこそ言い合えているとも思う。

 

うっかりニトリで衝動買い。

 

ただ、この二人といるとお金を使う。

 

お昼もご馳走したし、お酒代もうちの支払い。

 

それ以上の愛情をいただいています。

 

その途中に実母から電話。

 

家に帰ってから折り返したけど、本当に気分が悪い。

 

義両親の半分でもはっきりものが言える人なら良かったのに・・・・・