二男家族と | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

昨日は二男から「幼稚園の説明から行きたいから、プールに連れて行ってくれる?」

 

前々から言われていたにで、孫君をプールに連れて行って、

 

息子夫婦と赤ちゃんは幼稚園の説明会へ。

 

プール終わりが危険。いつも全力疾走。

 

プール前にお猿さんがイベントをしていたので、プールを出たとたん「サル」と言って

 

走り出した。だからと言ってずーっと見ているわけではない。

 

悪魔の2歳児。手をつかもうとすれば振り切って逃げる。追いかけっこ状態。

 

やっと公園に移動したところで息子夫婦が到着。

 

一緒に遅めのお昼ご飯。先に、食べ始めた時は息子と孫君が遊んでいて。

 

「ご飯いらない」というので食べ終わったじぃじと息子が交代。

 

息子が「遺言書どうだった?」と。本当は息子だけに話す父の遺言があるのだが、

 

お嫁さんもいるので、当たり障りのない部分だけをサクッと説明。

 

お金の預け先を長男同様に聞いてみたら、答えはやはり長男と一緒。

 

さすが経営者さんたち。父もそういっただろうと思うことを口をそろえて言う。