娘が買った物 | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

昨日、娘と母の病院に面会に行き、先に娘は病院を出た。

 

娘は一緒に車で病院まで行った、KOちゃんと2人で銀座に。

 

私は母と面会続行。2時間コース。

 

Koちゃんと娘は銀座の田中貴金属へジュエリーを買いに行ったのだ。

 

しばらく、ブランド店を見て回っていた娘。

 

ブランドよりも金のアクセサリーを買うなら「田中貴金属でしょ」という私たち

 

自分たちの結婚指輪も、結納代わりの喜平のネックレスもここで購入した。

 

父と子供のころからよく行ったお店。両親とよく行った銀座の本店。

 

母に「やっと金に目覚めたみたい、一人じゃ勇気いるからってKOちゃんと行ってる」と報告。

 

「そうよあそこで買えば間違いないわよ。今、金高いから売りに行こうかしら」

 

田中貴金属100周年の金箔のテレホンカードもいただいたことがある。

 

子供たちが大学生の時は、金をだいぶ大分売って学費に充てたこともあった。

 

年子は大変だった。

 

母との面会時間中に娘から「買ったよ~、ババ退院したら、つけて見せに行くね」と。

 

母と私は2人で「成長したね」また来月はボーナスだからね。一番のお金持ちかも・・・

 

夏にはスペインに行くらしい。

 

なんでも一人でできて素晴らしい。母の自慢の孫である。