娘の気配り? | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

今朝から四国に旅行に出た娘。

 

以前のように旅行頻度も戻ってきた。

 

彼女は全国制覇目前。

 

少し前に義実家に一緒に行ったときにおじいちゃん(義父)とも

 

旅行の話で盛り上がっていた。

 

おじいちゃんも「佐賀県と長崎県だけ行けてなくて、あと2県だけなんだよなぁ~」と。

 

娘は四国は2回目。前回立ち寄れなかった徳島を中心に回るらしい。

 

そんな娘が、「誕生日にいなくてごめんね」と仕事帰りにケーキを買ってきてくれた。

 

どうもこの辺りは春分前で休みが取りやすいのと、有休消化をしないといけなくて

 

比較的旅行でいない。

 

明日はおじいちゃんの入院だし、

 

父が亡くなって、父の誕生日がおじいちゃんの手術日で、その前日がおじいちゃんの誕生日。

 

うれしくもない気分だけど、娘の気持ちだけはありがたい。

 

楽しんできてほしい



私はコレにした。桜餅🌸のようなケーキ