まだまだ終わらない冷蔵庫問題 | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

昨日は朝から止まったままの冷蔵庫。

 

夜、Koちゃんが帰宅した時、大きな発泡スチロールに

ドライアイスをたくさん入れて来てくれた。

仕事で毎日使っている彼は、「これで凍るよ」というけど私は半信半疑・・・・

 

それでも冷蔵庫の中の残り物の、調味料などを移して、ベランダへ移動。

 

夕飯を食べだした頃、ブ~ンと何かの音。

え?動いた。

そう、また冷蔵庫が動き出したのです。

なんかふりまわさっれぱなし。

 

「寝る前まで動いていたら、冷蔵庫に戻そうか?」と思う私。

「ドライアイスあれだけあれば大丈夫だよ。明日も持ってくるよ。」とKoちゃん。

確かに、短時間で残りの冷凍もしっかり凍ってる。

ドライアイスってすごい。

 

そんな昨日、ふるさと納税の「干物(冷凍便)発送しました」とメールが届いた。

これは20日以降に変更してもらわないと。

 

冷蔵庫早く来て~

 

空っぽにした冷凍室