やっと決まり! | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

長男は、新店舗の開店に向け大忙し。

 

休みもないらしいが、なんでそんな時期にお嫁さんの実家に行くの?と・・・

 

彼女も仕事の合間で休みを取れるのがそこしかないらしい。

 

挨拶を兼ね、便乗する形になった。「一緒にいく?」って声をかけたのはそっちだよね。

 

ご両親がすでにいらっしゃらないので、姉妹さんたちと叔父さんご夫婦に会うことで決着。

 

二男家族にも声をかけないと、やはりマズイ。

 

声をかけると間違いなく行きたがる、二人。+1人。

 

新幹線とホテルを予約した娘と、二男のお嫁ちゃんが連絡を取りはじめ

 

ホテルは一緒になったらしい。

 

長男たちは1日ズレて出発。基本の現地集合現地解散。

 

お嫁さんのお姉さんが、小さなお子さんがいるのに

個室で大人数は入れそうなお店の予約に奮闘してくれている。

感謝しかない。ありがとう。

 

姉妹の帰省に婿実家が大勢で押しかけてくる構図に戸惑っているらしい。

 

確かに!と思いながら、長男も ラフな感じで気楽にね。との事。楽しみです。