入院中の父の様子 | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

早いもので、大腿骨骨折の手術から10日が過ぎた。

 

昨日は週に1回の面会の日。

 

母に様子を聞いてみた。

 

全く痛みはなくなって、車いすに乗っているという。

 

姉の話では「一番安くていいから携帯電話を買ってきてくれ」と言ったらしい。びっくり

 

そして、気力が落ちる?ボケる?なんて無縁だったようだ。

 

1月の15日までには転院して、3月の自分の90歳の誕生日には家に帰る。

 

としっかりした予定が組まれていたという。

 

さすが現役の社長さん。

 

姉が夫婦で大腿骨を骨折した父の妹夫婦の話をしたら

 

「車いすの生活なんてだらしない。」と一蹴したらしい。

 

さすがだ。本当に父らしさが戻っている。

 

昔の父を思い出す。ちょっと怖かったけど、

 

いつもしっかり自論があって、揺るぎない人。

 

私にはいつも背中を押してくれた。だから3人いても、

 

それもやんちゃすぎる息子たち2人の事はいつも男目線で話してくれた。

 

夫も、息子たちも、起業するときはいつも応援してくれた。

 

暖かくなったら、桜が咲くころには、

 

姪っ子にも、うちの二男にも赤ちゃんが産まれ、父も無事に帰れることだろう。