テレビを見なくなった。電源もオフ | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

我が家はテレビがつかなくなった。

 

朝は時計代わりについているし、天気やニュースは必ず見る。

 

あとテレビが付くのは夕方のニュース時間。

 

それ以外は見なくなった。

 

特に毎週これだけは・・・という番組もない。

 

夕飯の時はKOちゃんと二人なら、「株」や「旅行」の番組を探して見ている。

 

テレビがつまらないというのは歳を取ったってことなのかなぁ?

 

父はいつもBBC放送を見ている不思議な人。

 

やっぱりテレビが面白くないとよく言っていたことを思い出す。

 

私は今アマプラで「ソジンの家」

 

娘は「ソジンの家」を初めて見て「ユンステイ」→「ユン食堂2」と逆にたどっている。

 

ずいぶん昔に私は視聴済み。

 

「花よりおじいさん」シリーズもいくか?