カードの明細が確定 | 穏やかにゆるりと

穏やかにゆるりと

50代主婦・母・嫁・姑・娘・妹・妻でもある

来月支払い分のカー度の明細が確定した。

 

毎日のようにサイトに行っていたがやっとという感じ。

 

今回はKOちゃんの長崎の旅行分が含まれるから

 

清算がある。

 

我が家は家計のカードは1円の貸し借りもなし。

 

友達と行った旅行分の内飛行機代は先月もらって清算済み。

 

残りホテル、レンタカー、飲食分はどう割り振っているのかは

 

わからないけど、カードの分だけ

 

支払ってくれれば問題なし。

 

カードを使ったものはレシート回収で

 

必ず付け合わせる。

 

当然みんなすることだと思っていたら、

 

友達と、義母が「毎月の光熱費がいくらか知らない」と言った。

 

なんで?と思ったら勝手にカードで落ちるってガーン

 

あり得ない。毎月の光熱費も必ずチェックするし、

 

カードの支払いは全部確認する。

 

これが当たり前でないと知った衝撃。

 

びっくりだわ。

新生活をお得に始めるならモッピー 新規申込・切替でポイントが貯まる!