おはようございます!

 

 

 

私は自分の指針の中に

『感情にコントロールされない』

というものを掲げています。

 

 

 

世の中見てみると、感情によって行動し

大きな事件や事故を起こしていることが

多い気がします。

 

 

 

これ、『怒り』という感情を 抑えられない

(コントロールできない)ところから

その様な行動をしてしまっている部分が

多いと思います。

 

 

 

何事も消極的な感情で動いた時の結果は

良いものでない事が多いです。

 

 

 

例えば何かで成功した人でも、消極的な

感情によって行動し、その後の人生が

急転落したなんていう話はよく聞きます。

 

 

 

なぜでしょう?

 

 

 

消極的な感情とは

 

 

 

恐怖

嫉妬

憎悪

恨み

貧欲

迷信

怒り

 

 

 

です。

 

 

 

私たちの意識の中には『潜在意識』と

『顕在意識』があるのですが、

『将来こうなりたい』

や無意識で行動する部分の『潜在意識』は

積極的な良い感情を与えれば想像以上の力を

発揮し、プラスの方向に導いててくれる

そうです。

 

 

 

しかし、『潜在意識』に消極的な感情を与えると

すぐに吸収し、マイナスの方向に導いてしまいます。

 

 

 

その様にならない為にも消極的な感情が

出てしまった時には先ずは一度、深呼吸をして 落ち着き、『この感情によっての行動は

将来自分の為になるのだろうか?』

と考えてみると良いかもしれませんね。

 

 

 

ほとんどのことは自分の未来にとっては

とても小さな事だという事に気が付きます。

 

 

 

このご時世、ん?と思ったり、イライラする

事も多々ありますが、こんな姿勢でいると

意外と前向きに毎日を進めると思います😊