中村天平さんのピアノコンサートへ🎹


{5ED33F3E-DD9C-4AE4-A710-CF794FCD3716}


以前、2チェロズのコンサートへ行った時にオープニングアクトで演奏しているのを聴いて、ファンにニコニコ


最近、海に行く時には必ずCD『kaleidoscope』を聴いている。


このCDはドラムを叩く真央樹さんとのコラボだけれど、今回はピアノソロ🎹

{3E12D574-9C71-43B2-8A99-42703902FE51}


今回は山王オーディアムという40人位の会場だったので、すぐ目の前で演奏が見れた。


住宅街の中にあるオーディアムでとても雰囲気が良い会場だった❗️



CDを聴いていた時から思っていたけれど、指の動きがメチャメチャ早いびっくり‼️


人間の指ってこんなに早く動けるの⁉️と思うくらいメチャメチャ早い‼️


大阪出身の方なのでやはりトークが面白く、かしこまった感じのお客さんを笑わせてたかと思ったら、とてつもない集中力と気迫を感じさせる演奏をする。


ご本人も話していたけれど見た目、肉体労働の方⁉️と思われるかんじびっくり


今回も『おいおいラフすぎるだろう』感のTシャツにジーンズ姿で登場‼️


しかし、演奏にカッコは関係ない。


迫力ある、スピーディな曲を演奏したかと思えば、ジブリの曲の様な柔らかいタッチの曲を演奏する。


ツアーで全国巡りをしたり、ヨーロッパで旅をしながら演奏したりしているそうなので美しいものを感じて、素晴らしく感性が磨かれ、素晴らしい曲が出来上がっているのだと思う。


最近読んでいる本が『美意識』の重要性が書かれているけれど、やはりそこから生まれるものは素晴らしいと実感した。


12月には天平&真央樹のライブもあるので、今から楽しみ‼️


{F08DB9E1-8A70-4C36-880E-DFF930BA83C8}