ポケモンカード151、プレイヤーは
優先予約できるのです。
メールで優先予約の連絡があるのですが、大会出ててもメールが来ない人もいるらしい。
私はシールド戦やトレーナーズバトルに参加してましたが、具体的になんの大会に出れば優先予約できるかは分かりません。
大会は…、
全然勝てませんけど何か!?
参加すること、ジャンケンすることに意義を感じています。

そんなわけで、予約をしてポケモンセンターTOKYOスカイツリーに行ってきました!
写真撮ってません!

店員さんにメールを見せるとの指示でしたので、店員さんにメールを見せると

ネームをお願いします。
はい??
プレイヤーネームをお願いします。
プレイヤーネーム!ここで言うの…恥ずかしい。
しかも、なんで店員さん、そこだけ超小声!なに?誰かに聞かれるとまずいのこれ?

ちなみにSwitchのバイオレットで主人公名は
センシティブ
にしいていました。
センシティブのニャオハ
センシティブなドオー
激しく後悔しています。

プレイヤーネームを告げると、準備する店員さん、
にこやかに、なんのカード狙ってるんですか?
ほんと、ポケセンの店員さんはみんなフレンドリーで良い感じの人ばかり。
えーと、狙ってるカードは



マタドガス
です。

絶句するポケセン店員

私、何か間違えたですか?
狙ってるカード答えたですよ。
そもそも、聞いてきたのは店員さんですよ!!
四十路のオタクはエリカって答えれば良かったですか!

はっ!
ものすごい、被害妄想がでてます。漏れてます。
ポケセンの店員さんも絶句しただけで、そこまでは思っていないはず…。
ちょっと気まずい空気でポケセンを後にしたのでした!