復興祭 南相馬市長杯 | 龍之助photo-blog☆

復興祭 南相馬市長杯


先週末は、6年ぶりに福島の北泉へ行ってきました。
正直、何もわからず不安しかありませんでしたが、
色々調べて、凄く安全だとと判り安心して福島へ行けました。

北泉Pは、津波の爪痕は残るものの確実な復興をしているのが判りました。
また、昔の思い出の公園もちゃんと残ってて凄く懐かしく、
あの頃のままだったのが凄く嬉しかったです。
{5EC7A0F5-B056-432C-AB4E-49A7CACB092E}

{0FB21E56-A38E-4B4F-A502-E016D52340E3}

{A5E73821-078D-47C7-91B8-6B7B9D896330}

{018CB9FE-81F8-402F-8C91-545D547D8227}

{56011AD7-3CA5-41E4-8DE3-FCF546AF1666}

{4EA78E86-1C2A-4A4A-8EC3-25B31981F4F5}


そして、海をチェックするとめちゃくちゃ良い波で迎えてくれました!!
砂浜も綺麗で歩くとキュッキュッする砂で気持ち良かった♪
{62FA4817-06E2-4346-AF69-4BC38054E785}

{13466155-36CD-4768-8F49-1A2F660AC9E7}

{772EB29C-59E6-4284-9472-1D3A605DC6C6}

{69AA12E9-5FE1-45DA-8021-F7E08C4D98F5}

{6AB7EDF5-0CA4-4D92-8FB9-9E8D1D648DEB}

{8F148E1D-3D4E-4F4C-B4E7-BA8099B51224}

{65B332BD-5AE6-4F04-811E-52BC12B77E24}

{DD98AF3B-A82B-42C6-BB0B-DB2670663132}



色々な思いを巡らせながらパドルアウトして、自分好みのグーフィーのセット捕まえて
テイクオフから1ターンして、一気に加速してエアーして決まってテンション↑↑
右も左も凄く良い波で楽しすぎでした!
{7BAAAA70-BBA3-47D3-8A62-505FDCA0EECE}

{2814E76E-1C1C-42F1-8771-06F1C74F8D53}

{8A0D5CF3-7CD1-4EBA-9C45-82092FB2B6FF}

{93006CDB-FAA4-4AAA-8C44-80D18A74C806}

{ED9E6229-9FE6-45D6-9096-65591C9B1BD5}

{32824C4B-BC3B-4CCE-AF03-655A04BA61C8}

{803B0888-9F36-4F4D-AE4F-562EEFF438E0}

{1071F1DB-D362-4446-861D-4EF8CA56C929}

{58D2A9AC-5B04-4957-82E6-91468A82C2FE}


また、ここ北泉ではZEROONEウェットスーツの工場があるので、
ローカルのウェットスーツとなってて、凄く嬉しかったです♪
そのローカルの中でもめっちゃ上手い方とお話ししたら、
なんと工場の方で、僕のウェットを作って頂いてたという事実に凄い縁を感じました。
{FC573F61-43D0-4787-8427-31B764B41CFF}

{5DD73500-FB72-4FA0-9D47-91B3B4792A78}

{1C0AECA2-44F7-46F7-8357-DECF80D9407E}


ZEROONEを背負ってる以上、絶対試合に勝ちたいと改めて思いました(^O^)/

海に居ても、陸に居ても地元の方やローカルサーファーの皆さんが凄くフレンドリーに話しかけて頂き、地元上げての復興にサーフィンの力が必要なんだと感じたし、
少しでも期待に応えたくなりますね。
しかも、地元の多くのおじいちゃん・おばちゃん達が望遠カメラ構えてサーフィンの写真撮ってて
千葉では考えられない位の多くのカメラマンがビーチに居る光景は初めてでした(笑)
{0D0AE448-A478-4BEC-B175-0D151A71E45B}

{3A95AD03-2D6F-4338-B958-FC5AFF7D9539}

{5D483F5A-0916-4EA5-A9DF-83AC65B88EE2}

{B9C5653E-CE80-4795-9192-4CA6C20F7F58}

{F9CA5982-29A0-4928-9188-7B1FE9D36B27}

{C57888DB-4784-40D2-8915-02AB76875B2D}


そして、大会当日
{372BC874-2732-4D5C-BD3F-4B1F23F7435F}

{68911FBC-2BCC-4D83-A76B-54893AB6D98B}

{68F10AD8-39AD-4957-9FC0-A916857041F1}

{1A558845-A038-4F46-990A-024F49D29134}


朝から曇ってて、雨の予報となってて
先日の千葉チャンみたいになっちゃうかな?と覚悟してたんですが
予報とは逆で見事に晴れて暑くなりました(途中にわか雨降っただけ)
波のコンディションも土曜日ほどではないけど、腰~腹サイズで十分なサイズですが
凄く難しい波でした。

R1
スタート直後にいきなり良いセット取られてガン決めされて焦ったけど
何とか2本まとめて、2位でアップ
{A2DCC3DB-4F52-4886-A939-A705E3F93767}

{2F559916-076F-461F-8184-DFFB31E99A4D}

{85F5B4C5-9873-4075-AEC1-07A02D0AF9AC}


R2
潮引いて、走る所が無い中で1ターンをしっかり決めて
後半はセット待ちから良いセットを捕えての3発で1位アップ

美味しい弁当最高
{33E80792-8F57-4BDA-A796-C34C5DC8DCB2}
地元新聞のインタビュー
{A0B1105B-B17E-456B-B730-9016A5E5038A}



final
今、最も重要な課題としているファイナルでの戦い方。
{BF5FB232-EEA8-40B9-BA2C-035622DF6237}

{E3056C4C-A57A-4CE9-9090-30F6F81E658D}

{2706D9DA-BB8D-48FC-A1DE-3E849F981FD6}

{1BF8DBE8-6E7B-4B7E-892E-E62AFDF67CF8}



潮上げてタプタプなコンディションに変化して、乗りしろ無しでしたが
直前のヒートから、乗れそうな所見つけて、そこを中心に攻める事で
ヒート序盤から優位に立て、余裕もってヒート進める事ができました。
結果、優勝できました!
{78118B62-527C-4689-AA6C-FB2F69F3CDB0}

{ED63FD1D-1279-44A3-BD56-311816879B04}

{5E707151-9775-4A02-8EDB-3DB91DF129F8}


めっちゃ嬉しいし、やっと結果が出せました。
家族・スポンサー・友人と沢山の応援のお陰です。

この勢いで、グラチャンの出場権ゲットして目標としているISAのワールドジュニアに出れるよう頑張ります!

最後に、南相馬の皆さん、ローカルの皆さんありがとうございました。
少しでも復興に役立てられるように今後も協力したいと思います。

また遊びに行きますので、よろしくお願いします。