NSSA 秋季大会 | 龍之助photo-blog☆

NSSA 秋季大会

先週は学連(NSSA)の大会に参加させて頂きました。

学連と言えば、大学生サーファーのイメージですが
今回は高校生クラスを設定して頂き、高校生として学連に参加してきました。
しかも、優勝すると学連を通して各大学への推薦状も出して頂けるという特典が付きます!!

なので、いっぱい選手集まるかと思ってたんですが、丁度テスト期間だったり、ISAの世界戦だったりで
主だったメンバーは参加できずとなり、自分を含めて4名の参戦となってしまいましたが、
メッチャ濃い面子が集まっていました(笑)

試合会場は伊豆の白浜
いつも、ここでの試合はスモールですが、今回はクローズコンディション(笑)
軽く入ってみましたが、凄くキツかったです^^;
{573AB03C-5071-4E49-B8A4-D1FE56AB0062:01}


選手達は皆大学生なので、いつもの大会と違った雰囲気です。
知らない人だらけかな?と不安でしたが、意外と知り合いが多くいて良かったです。
また、進学したいと思っている大学の皆さん(将来の先輩達)にも紹介して頂いたりして、
めっちゃ良くしてもらいましたし、
OBの皆さんにも凄く良くして頂き、参加して本当に良かったと思いました!

高校生のヒートは翌日までないので、多々戸まで移動してフリーサーフィン
今まで何度も来た多々戸でしたが、今回はめっちゃ良い波で最高に楽しい思いをさせて頂きました。

夜は、学連の皆さんのパーティーに参加。
皆さんの前で紹介して頂き、挨拶したりして、緊張したけど
凄く良い時間を過ごさせて頂きました。
{17895F53-8630-441C-A3AE-71D25AFC6EE1:01}


{FCCFB507-BCEF-4093-B937-34925B2076D4:01}

{3B9EE394-5875-4812-98C1-D172DBDD56C5:01}

{389615FA-9A7B-4A77-82AB-A58E982FA35F:01}

{01627ED7-D6A5-4606-ADE0-F1D943E5E413:01}

{7C627999-B147-4A93-8A7E-84CD4C0E672C:01}

{238EBA7D-15E9-4DAE-ADFC-86CD368EC676:01}

{599F4414-3A02-4B0B-9799-3D380722717D:01}

{363064F6-1D83-4B00-980F-1161E4E31674:01}


そして、ファイナルデイ
波も多少落ち着いていましたが、まだまだハードなコンディション
なので、午前中は多々戸で練習(またまた超良い波♪)して
ファイナルのヒートの一発目で高校生クラススタート
{C5B1765C-230B-4461-BDF2-B1BE49C80B3A:01}

{C7D64C11-ECAB-46DE-BB6C-23B902398AA9:01}


自分とハルカと日南学園の二人(一人はプロ公認)
皆さん乗りまくりでしたが、オレだけ全然乗れない??
オンショアジャンクコンディションで全然波が判らない(>_<)
結局中途半端なライディングしかできず、不完全燃焼で終了。
多々戸で良い波やり過ぎたのが原因かな?^^;
結果、1位~4位まで1.0Pt以内の僅差での3位
優勝はハルカ!おめでとー(^^)/
{0831FC1F-59F2-4D4C-8AA2-1CB2C53E249D:01}

{BF5D9BB7-ED6D-4B0D-9F6E-E34B862E3DFF:01}

{F07E8442-B056-4D4A-B88D-7B95BF7DE30E:01}

{17DCA909-C0BF-475F-A701-6631E41347FD:01}

{159D1AC2-AE8A-447E-82ED-DD9D18D146DC:01}


この後、全てのヒートが終了して
最後にエキシビジョンとして、学連所属のプロ&トップアマと一緒に高校生4人も加わり
総勢15名のサーフセッションに参加させて頂きました。

30分間のフリーセッション
波はジャンクで全然良くないけど、ハイレベルなサーフィンで凄く楽しいセッションでした。

最後に、学連の選手・OB・ジャッジ・ローカルすべての皆さん
天候不良の中の運営お疲れ様でした。
最終日は見事に晴れて凄く綺麗な白浜ビーチでの閉会式。
最後は、MCのみのるさんの号令で、海に一礼して終了。
本当に素晴らしい大会に参加させて頂いたことに感謝いたします。

僕も大学へ進学して、学連でサーフィンをしたいと強く思います。
ありがとうございました<(_ _)>