詐○詐○妊活 | 鈍足の紀行記

鈍足の紀行記

46のおっさんがロ-ドレ-スで表彰台目指して練習の日々を綴る。
好物ドラ焼き・ゴリと呼ばれております。
TEAMGIRO所属 
実業団レースで鎖骨骨折からの再起出来るかな?

28(土)
今日から奇跡の9連休
初日は私プレゼンツのグルメライド
緩募に興味示してくれた保科夫妻、植田さん、伊藤さん、山ちゃん、途中下車の佐野さんと先ずは東京OPサーフィン会場を目指します
心地よい日差しと久しぶりの集団走行でテンション同様にCADもアップして伊藤軍曹から指導が入る
「快適なサイクリングは安定した出力管理から」の名の元にパワーメーター取り付けたのに校正下振れしてるのか?
いずれにせよサイクリング詐欺にならないよう自制

大宮ファミマから一時間で白子海岸
ここで引き返す予定の保科夫妻を丸み込め作戦でサーフィン会場迄拉致成功
保科さん伊藤さんが波乗り経験者とは知らずGIROパドリング部結成案件発令
まあその場で立ち消えたけどね

ここでUターンする保科夫妻を集団走行が楽だと言いくるめてまたまた拉致成功
パドリング部は潰れたけどGIRO詐○集団は結成w
ただ田野さんが聞いたら怒りそうww

口では詐○まがいに半ば強引に引き込んでしまったけど本心はいすみ市の自然豊かな景色と気持ち良い貸切り農道を満喫してほしかったんですよね

遅れ気味のタイムスケジュールに焦る私と緊急放水リミットに焦る伊藤軍曹
主幹道路外したルートにコンビニ等は当然ございません
女子の面前で雑草の肥やしって訳にもいかずトイレ兼ねて城主気分に浸れる万木城址へ
放水で軽量化したあとはタイム計測付きの20%ヒルクライム
歓喜の雄叫びの先に広がる旧夷隅町の田園風景
張りぼて展望台にブーイングが起きた時はどうなるかと冷や汗ものでしたが皆様ご満足いただけたようでガイド冥利につきました
富士山も見えたけど時間的余裕は無いので早々に撤収して本日のメインディッシュへ向かいます

向かい風に苦しめながらも集団走で効率的にお店までの距離を縮めるがどう考えても開店時刻には間に合わないので席のリザーブ
これで入店待ちしなくて済むと気が緩み猛烈な腹減りに襲われる
お店までの時間を聞かれる度に「後10分詐○」を繰り返しお待ちかねの小料理「金曜日」
まあ町の定食屋です
で早速入店
カウンターのダンディーに供されたカツカレーを横目にスナックルームにご案内
このお店昼はコスパ最強な定食屋として夜はカラオケスナックの顔を持ち合わせてるんです
ちなみに「若かりしき頃のお店」とは関係ございません

山田さんは当然カツカレー一択
しかも向かい風で思考回路が麻痺したのか大盛りオーダーの凶行に供されたモンスターに一喜一憂
Q「人はなぜ激盛りカレーを食べるのか?」
A「お馬鹿だから❤️」
では早速逝ってもらいましょう 
 
作戦会議を遂行してアーリーアタック
とにかく満腹中枢が刺激される前になるだけ詰め込み後は気合いと根性で完食する作戦

非公認大盛ハンターの名に恥じないスプーン捌きで順調ペースなのだが追いカレー二杯に不安を感じる
そもそもデフォルトで笑っちゃうボリュームなのに自ら往復ビンタを望む諸行は自殺行為としか思えない
でもこの男、過去にサービス精神旺盛なロッケンロール店長営むリバーサイドや1斤グラタントースト&チョモランマパフェのダブルコンボを撃破しあの博多劇場餃子チャレンジを征しただけに必ずやミラクルを見せてくれるはず

期待を罵声に変え煽りたてるが残り1/4残してフリーズ
この姿はまさに餃子チャレンジで箸が止まった岡ちゃんのデジャヴ
って事は…
全国5000万農家の皆様にお詫び行脚確定しました

通常盛りですらヤバイのに大盛りに追いカレー二杯はさすがにダメでしょう
それでも山ちゃんのチャレンジ精神と初志貫徹の心意気は称賛に価しますね

リバースする前に消化作業にとサドルに跨がり帰路へ
当然皆一様に満腹と向かい風でマッタリモード
サイクリング詐○認定寸前で膨れた腹に救われるとは嬉しいやら悲しいやら
破綻したプラン同様、瀬又コンビニへ遅れて到着
解散ポイントだけど懲罰的に大宮交差点までお付き合いし今日の労と一年の感謝を伝えて離脱し15時無事帰宅
ライド5:30分走行距離144km 2543kj TSS254 IF0.69

スタートdelayedとはいえ見込みの甘さと強引な丸め込みで皆さんに杞憂を感じさせてしまったけど少しでも楽しんで貰えたならプランナーとして幸いです
そして無念な結果と成った山田さん
ご懐妊おめでとうございますw