訪問ありがとうございます。
とにかく明るい性教育
パンツの教室代表 のじまです。


昨日、一体何人の方に
そんな風に言っていただけたでしょうか♡




本日、全国9カ所。
のべ、370名以上の方が参加した
親勉チビーズ&パンツの教室
W出版記念講演が埼玉で幕を閉じましたー^_^




西へ東へ。
本当にいろんな地方のかたの
笑顔と涙をみれたコラボ講演会。




9カ所の地方講演でしたが、
驚くほどあっという間に
コラボ月間が過ぎていってしまいました。


それだけ、
わたし自身が楽しく
最高の時間を過ごせたからだと思います^_^


記念すべき埼玉講演は、
過去最高数の参加人数と


パンツの教室にずっと夢見ていた
「某テレビ局」が入る、 
一大イベントが重なった
講演となりました♡




370名の方それぞれ
悩みは違えど
我が子を思う気持ちは
全員同じくらい
十分なほど大きくて。

 

自分の子育てに
100点をつけてあげてほしい。



人と比べなくても。
そのままのあなたでいい。



隣の芝生は青く見えるけど。
よそからみたら
自分のの子育ても、
羨ましいほど花畑に見えていることだって
あるはずだから。



だからね。



比べて
悩まなくてもいいんだよ。



今のお母さんが、
今のあなたが、
最高なんだと気付いてね^_^



そんなことを感じ伝えた
全九回。
 


今日は、
我が家の娘たちへ伝えている
のじま家流性教育リアル版を
たっぷりお伝えすると



『先生のような親子になりたい!』
『インストになりたいです』
『帰って子供を抱きしめたい』
『すぐに始めます!』



そんな嬉しい感想を
次々といただきました^_^



テレビ局の方にも
ものすごく喜んでいただけたので
伝え続けて来た甲斐がありました!



わたしの地元ということで、
講演を楽しみに待っててくださった
埼玉のお母さん方。



男性お一人でしたが、
笑顔で聞いてくださった
素敵すぎるお父さん!



埼玉でコラボセミナーをやりたい!と、
熱いラブコールを送り続けてくれた
埼玉インストラクターの皆さま。



そして、
ともに全国9カ所をまわり、
苦楽を共にして、
お母さんを笑顔にしてきた
おうこ先生。



最高の時間を
本当にありがとうございました!



参加者の皆様にいただいた
あったかい感想を
つぎの私の活力として、



2020年も走り抜けることを
ここに誓います!



いしいおうこ先生著書