訪問ありがとうございます。

お母さんが我が子に楽しく伝える、とにかく明るい性教育

【パンツの教室】 のじまなみです。

 

{BFC497A4-4E1D-451F-8622-DBE72CF3ED5C}

 



 

本日はわたしの愛すべき両親の話をしてみようかな~。

 

 

 

わたしの実父、

今は天国で楽しんで暮らしているであろう、ゆっきーは

本当に豪快な人でね。

 

 

性の話を、

つつみ隠さず話してくれる人でした。

 

 

そう、わたしの性教育の基盤は

すべてこの、ゆっきーによって作られたといっても

過言ではございません。

 

 

母のことが大好きで、

 

 

母にキスをせがみ

 :

 : 

『何バカなこと言ってんの』とあしらわれても

 :

 :

 

それでも果敢に抱きつき(^ε^)チュウしようとする父

 :

 :

しつこすぎて母から一発こぶしをくらう

 

 

 

こんなことは日常茶飯事で、

それを見ていた私たち兄弟は

いつも大笑いしてました。

 

 

嫌悪感とかは全くなくて、

むしろ仲良しの両親がただただ嬉しくて、

バカだな~父と、愛しく感じていたのが実際の所(笑)

 

 

 

記憶にあるのは保育園時代。

 

 

 

 

喘息持ちの私は母と同じ布団で寝るのが日課で、

毎夜発作が出ては

病院へ行くっていう生活を繰り返してたんですよ。

 

 

なのでね、当然父は一人で寝ていたわけです。

 

 

でもね、そんな中、

毎年7月7日になると、

父、ゆっきーは必ずこんな言葉をきりだしました。

 

 

 

なんだと思います(笑)?

 

 

 

『娘よ、今日は七夕だ。

1年に1度、織姫と彦星が愛を語り合う

ロマンティックな日である。

そこで、今日は父と母も愛をはぐくむため、

父と母の寝室のドアは決して開けてはいけない。

立ち入るべからず。』

 

ってね。

 

 

えっ?

つるの恩返しか~い(; ・`д・´)?

 

 

 

って、

突っ込みを入れたくなるところだけど、

おさな心に、何だか邪魔しちゃいけない。。。。

ひそかに、そんな風に思っておりました。

 

 

母は、

何をバカなことを言っているのか。。。。

と、なかばあきれ気味で毎回あしらっていたけれど(笑)

 

 

 

父のこの話は

毎年繰り広げられ、

7月7日の恒例話に。

 

 

思春期を迎えたときも、

 

 

 

毎年毎年この話をする父、ゆっきーに

 

 

『お父さんすきだね~』

と茶化してみても、

 

 

 

『美人な母さんだから当然にきまっとる。』

 

 

と女なら一度は行ってほしいセリフを

さらっと言ってのけちゃうのが父の凄いとこ。

 

 

 

この潔さ、リップサービスのうまさは天下一品でね

老若男女問わず、父ゆっきーの周りには

年柄年中ひとが集まっておりました。

 

 

 

他にも、

私たちはお盆の日に徹夜明けにできた子だ。

だから作った日まで覚えている。

 

 

こんなことさえ、さらっと言っちゃうんです(^▽^;)

 

 

親になると、

ついつい恥ずかしかったり、

教育によくないかな。。。とか、

 

 

なんて言っていいか分からないって

真面目になっちゃいがちだけど、

 

 

 

秘め事

としてではなく、

 

 

ただある事実として『性』を

たんたんと愛をもって教えてくれました。

 

 

 

だからこそ、私自身

子供は

 

『愛し合った大人からできるもの』

 

 

って、自然にインプットされていた気がします。

 

 

よくケンカもしていた両親でしたが、

どこか根っこでつながっていることを

肌で感じ、

 

 

母を求める父のふざけた姿は

純粋に嬉しかったものです( *´艸`)。

 

 

 

他にもたくさありますが、

父から受けた性教育で、

 

 

私って、愛されて生まれたんだな~

と、親近感を持てた私。

 

 

これがいわゆる自己肯定感を

高めていく一番根っこな感じがしています。

 

 

 

我が家の娘たちにも、

愛されて生まれてきたんだって

この根っこ、伝えていきたいな。

 

 

そこはまたおいおいと書いていきますね♪
 

 

 

 


お母さんがわが子に楽しく伝える
【とにかく明るい性教育】 お茶会、講座計画中♪


無料先行予約登録はこちらから⇒☆☆☆☆☆

沢山のメッセージありがとうございます。
お一人お一人にお返事できませんが、
とっても嬉しく読ませていただいています
ドキドキ

フェイスブックお友達申請大歓迎です♪⇒☆☆☆☆☆
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

親が自分の生を

愛をもって紡いでくれた。

 

 

この事実はとっても大切。

 

 

 

私は

恥ずかしい存在ではなく、愛されるべくして

生まれてきたのだと、