ふと思い出したコト(つれづれナミさん) | 波のあしあと

波のあしあと

「おかあさん、私、文化祭のお茶会で着物を着るから着付けてよ」という娘の一言がきっかけで
着付け師になったヒッキー主婦のタワゴト日記。
着物関係の話は全くございません☆

2016年の夏、

イベント準備中に夫が梯子から落下し

3メートル下のコンクリート床に叩きつけられて

頭蓋骨骨折&右手首粉砕骨折で救急搬送。

入院、手術3回、リハビリ。

 

事故直後、夫は

「大丈夫。救急車は呼ばなくていい」と

周囲の人に言っていたが

頭から血を流しているし

右手首はあきらかに数センチつぶれていた。

(ちなみに本人は全く覚えていない)

 

担当してくださったドクターが

「あなたはこれからまだまだ働かないと

いけないですからねぇ」と言いながら

本当によい手術をしてくださり

7か月後に

手首に入れていた金属プレートを出すころには

右手首が壊れていたとは思えないほど回復した。

 

あの時に

「生き死にに関わらないことは

ちっさなこと」

と思った。

 

その後も

交通事故に遭ったり

うつ病で休職したり

いろいろ起こったのだけど

 

今、元気に暮らしていて

(うつ治療は続いているが)

穏やかに過ごせることに感謝。

 

何もない平凡で退屈だと思えるような日々が

どんなに恵まれて幸せなことか。

 

失わないとわからないし

何べん失ってもわからないんだよなぁ。