#おつかれさまと言いたい人 | 波のあしあと

波のあしあと

「おかあさん、私、文化祭のお茶会で着物を着るから着付けてよ」という娘の一言がきっかけで
着付け師になったヒッキー主婦のタワゴト日記。
着物関係の話は全くございません☆

おつかれさまと言いたい人

このイラストをみただけで、

もう言いたい。

 

娘よ、おつかれさま。

 

現在、生後10ヵ月の赤ん坊(私にとっては孫)と

里帰り中。

5月連休に、東京から車でダンナ様と3人で

あちこちに立ち寄りながら帰宅してきた。

 

がー。

帰宅早々、

私が(たぶん)新型に罹患し39度近くの熱。

その数日後、ツレも新型に罹患。

(病院で検査したら新型だった)

 

里帰り中に、なんちゅう間の悪さ。

 

それでも、1日3回離乳食作り。

ハイハイとつかまり立ちで

あぶなっかしい赤ん坊の親として

本当に頑張っている。

赤ん坊はおむつ交換を

めっちゃ嫌がるので

昼間は私と二人がかり。

 

こんな生活、すでに

私には続けるパワーはないが

娘はこれから変化がありつつも

子育てをしていくだろう。

 

おつかれさま。

 

そして、

私にもおつかれさま、と

言ってあげよう。