みなさんこんにちは!

コロ助です花

いつも遊びに来てくださりありがとうございます。

更新の励みになりますハムスター

 

みなさんにも大切なぬいぐるみはいますか?

子供の頃からの相棒ですか?

それとも大切な人からもらった宝物ですか?

運命を感じで出会った子ですか?

 

私にはたくさんの大切なぬいぐるみたちが家にはいますが

(きっと普通の人よりも、その数は膨大かと真顔

あの中でも特別なのはこの2人かもしれません。

 

うさこという名前をつけた、私が6歳の時に祖父に買ってもらった

うさぎのぬいぐるみうさぎクッキー

写真が実家にしかなくて絵を書いてみたのですが、

誰がみてもあまり可愛いぬいぐるみではありませんでしたが笑

ピンクのツルツルした布素材でできた彼女が、

私の大切な大切な相棒でした。

一緒に遊びすぎて体はボロボロになってしまい、祖母が当て布をして

治してくれてもお風呂に入れることもできない、

もう縫合できないほど

私に抱きしめられてしまったうさこは、

今は実家の大切な彼女だけのベッドの中で

休んでもらっています。

実家に行くとその扉を開けて、そっと抱っこする。。。

これが私の実家での大切な時間ですピンクハート

いつか私がお空に行く時は、うさこと一緒にと思ってます。

 

うさこと過ごせなくなった時間を埋めてくれたのが、

ジジイという名前をつけたダッフィーのぬいぐるみ。

私のブログを読んでくださっている方はおなじみだと思いますが泣き笑い

 

彼ですね下矢印

 
今はうさこに変わって、私のそばでいつも
関西弁で叱咤激励してくてる頼もしい存在ですスター
もしかしたらうさこもジジイも少しぶさ可愛いのが似ているのかも笑
 
大人になった今は、ぬいぐるみの彼らのことを
抱きしめすぎない力加減も
彼らが心地よく、元気で長生きしてもらうために
快適に過ごせる術も知ることができました。
 
子供の頃は彼らは力いっぱい、
自分の体を犠牲にして、私のそばに居てくれたことを
感謝することもできる歳になりました。
 
私が遊びすぎてお洋服はどこかに行ってしまった
2歳の時から一緒のミニーちゃんです下矢印
 
このミニーちゃん以外に同じミニーちゃんがおそらく4体ほどおりますが😂
初代の彼女にずっと一緒に側にいてもらっています。
 
ぬいぐるみについて、昔よりも知識も技術も手に入れたのに
うさこだけが、私の中でどうしても取り戻せない存在でした。。。
これ以上、うさこに針を通したり、壊れてしまうようなことはしたくない、、赤ちゃん泣き
ぬいぐるみ病院も考えましたが、原型をほぼ留めていないうさこには
それは難しい状態だとわかっていました。。。
 
私にとってのうさこは1人だけど、
そのうさこの存在を引き継いで
うさこと名付けることができる
うさぎのぬいぐるみにまた出会いたい。。。
 
そう思っていた私に

先日、私が1年以上待っていた企画の予約が開始されました!

吉徳のぬいぐるみワークショップです泣くうさぎ

昨年、開催されていたのですがその募集期間に気づくことができず

絶対に参加したいと思ってまして、予約当日開始時に即取りました笑い泣き

(私が参加する予定の回以外は、まだ予約ができそうです!)

 

なぜ、このぬいぐるみワークショップに参加したかったのかと言いますと、、、

 

 
私が大好きな吉徳のぬいぐるみの
うさぎのぬいぐるみ、、。
これを自分の手で作ることができるというワークショップ。

 

詳細はH Pからお借りしてますがこんな感じのようです。

 

我が家にいるこのガチャの子、

彼女が吉徳のクリーミーうさぎちゃんスター

 

 

可愛いのでいつも目につくところに飾っています

(ルシファーと共に😂)

 

 

この子を自分の手で作ることができる、、、

それはうさこと呼べる特別なもう1つのうさぎのぬいぐるみ

になるって思っています泣くうさぎ

 

 
うさこの代わりに、令和の時代に
昭和の懐かしさを纏った
世界で1つだけの存在。。。
お裁縫は大の苦手ですが、参加してきたいと思います!
またここでそのお話は綴らせてくださいね🌸
 
今日はジジイのブラッシングしたいと思います!
では今日もありがとうございました花