みなさんこんにちは!

コロ助ですふんわりリボン

いつも遊びに来てくださりありがとうございます。

更新の励みになりますスター

 

ファンタジースプリングスがオープンしたので

今日はこのお話をさせてください!

 

アナ雪エリアで興奮した装飾品の話乙女のトキメキ

 

 

 

今日からFSのネタバレ(もうオープンしたのでね)をしております。

 

先日行ってきた際に

目が足りないくらいすごく作り込まれた世界観の

アナ雪のエリア(アトラクションやレストランもね!)

で、私が一番気になった話をさせてください。

 

 

皆様、この絵画は知ってますか?

 

 

ロンドンで行っていた

ディズニーの展覧会Inspiring Walt Disney にて

私は元になった本物を見てきたのでその時のお写真を紹介しますリボン

 

この絵画は「ぶらんこ(the swing)」

という名前の絵画なのですが、

 

 
この絵を見て情景がパッと浮かんだ方、、多かったのでは!?
 
映画の中で、アナが「とびら開けて」の曲の中で
アレンデール城の中にある絵画の1つに
こんな感じで重なるシーンがあります流れ星
 

image

ロンドンの展覧会での写真なのですが、
アレンデール版の絵と「ぶらんこ the swing (本物)」
と共に紹介されてたんです。
 
image
 
3つ並ぶとその絵画の違いがよくわかるんですけど、、
この「ぶらんこ」という絵画は結構意味深というか
毒々しい!?意味合いのある絵画なんです。
(詳しくは ぶらんこでググってもらえたらと思いますが、、、ここに描きにくい😂)
すごくオブラートに包んで?綺麗に解釈すると
原画の方は「自由恋愛」みたいな感じなのかなと思ったり。
(ちょっと奔放すぎるんだけど、、)

 

アナがこの後に恋に落ちて盲目になって結婚まで決めちゃっての

ジェットコースターな状況も含めて、

この絵が選ばれたのには何かしらのメッセージや意味合いがあるのかなー

そんなことを考えて楽しんでおりましたラブ

 

アレンデール版の「ぶらんこ」はレストランで見ることができます乙女のトキメキ

アレンデール版はスカートの下で覗いてる男性描写がカットされているので
毒々しさも抜けて可愛い感じですけどねラブラブ
 

レストランの壁には絵画がびっしり!

歌の中で出てくる「農民の踊り」風の絵画もしっかり飾ってありましたびっくりマーク

 

もう見るところいっぱいすぎるレストランですが、、

 

さすがお城の中!

絵画がいっぱいあります乙女のトキメキ

 

肖像画もいいですよねーラブ

 
フッフー
 
もちろんアナとエルサの肖像画もあるんですけど、、、

 

 

アトラクションの中でも同じ絵画が飾ってあります乙女のトキメキ

またレストランやアトラクションに乗れたら

絵画や装飾品の共通点とか探してみたいなーラブ

 

 

アトラクションの中の絵画は

 

アナとエルサの思い出がいっぱい絵や装飾品で見れる感じ

 
小さい頃の2人ラブ
 
この家族の絵は心にグッときます😭
このレジャーシートも映画の中で出てくる時があったので
大事にしてるんですよね。
大切な思い出とともに。。
(何個もTDRでレジャーシート買ってることを反省する😂)

 

様々なシーンの絵もあります

(貼りきれない、撮り切れてないものがあるんですけどね)

 
そして可愛いなー欲しいなーって思ったのが
タペストリー!

 

レストラン全体を見渡すと

 

こんな感じで絵画とかタペストリーがあって

お城の豪華な感じと少しアレンデールのほっこり北欧感を

うまく融合させてる感じなんですキラキラ

 

 

ゴージャスなんだけど、なんかほっこりする

そんな素敵なお城でしたラブラブラブ

 

 
アトラクションの中でもタペストリーが所々飾られてます流れ星

 

 
レストランの中で一番のフォトスポットは
 
この素敵なお部屋の中にある

 

このお椅子でございますキラキラキラキラ

座って写真も撮れました(もちろん、撮りました😂夫婦で記念撮影した)
エルサになった気持ちで座るもよし、
お城に観光に来た近隣国の民になって撮るもよし
ですデレデレ(私は後者)

 

アトラクションの中にも素敵なお椅子がありました乙女のトキメキ

 

 

 

アトラクションの中もいっぱい目があっても足りないくらいの

可愛い素敵な装飾品がありましたが

 

また行ってゆっくり確認したいでーす泣き笑いハート

 

 

時間との勝負でもあるFSでのお楽しみタイムですけど

絵画や装飾品も色々な視点から見てみると

さらに楽しいなと思ったのでしたぽってり苺

 

 
では今日もありがとうございましたー!