みなさんこんにちは!

コロ助エス花

いつも遊びに来てくださりありがとうございます。

更新の励みになりますふんわりリボン

今回は頑張って旅行記を書き切りたい笑い泣き

(いつも途中で挫折してるから、、、)

 

香港ディズニーランド2泊3日の旅、

1日目はこんな感じでした〜!

image

 

朝4時半に起きて、関空の近くのホテルから出発。

そして朝早い飛行機で香港へ飛び出すハート

関空のピーチは荷物の重さがどきどきでしたが無事にクリアキラキラ

(7.9KGまで国際線はオッケーになったらしく、ラッキーだった笑い泣き

 

みんな席は別々だったけど仮眠して体力を整えて

(安定飛行で全然揺れずハート

香港に到着だー飛び出すハート

 

入国審査もそこまで時間がかからず、スムーズだったので

12時半くらいにはディズニーランドホテルへ流れ星

タクシーだとすごく便利!

 

お部屋のアーリーチェックインのリクエストをしていたけど

14時くらいまでやっぱりお部屋は開かないとのことで

お茶いただいたり、キャストさんからポップコーンもらったり

 

 

最初から幸せなおもてなしを受けて、、、

少し散歩がてらハリウッドホテルへキラキラ

 

100周年のグーフィーがいたーニコニコ飛び出すハート

 

めちゃ面白いグーフィーに会って、

私はここで年パスを作成しましたピンクハート

ホテルで年パスが作成できるのいいですよねーキラキラ

 

そしてパークへ!

image

私たちが行った3日間は

お天気最高

気温も最高

でした😂

日本はまだ春だったけど、香港は初夏の気温。

耐えられるレベルではあるけど、暑さ対策してないと辛い💦

そしてこの日は土曜日だったので混んでたー💦

 

まずは私はダッフィーフレンズに逢おうかと思ったけどすごい行列で、、、

会いたいと願ってた夏コスと言われているコスチュームを着た

ミニーちゃんがいる!

とピヨちゃん、むぎちゃんが教えてくれて

私もそっちへスター

 

 

めっちゃ可愛かった〜ああああ笑い泣き

会いたいと思って願っていたのですごく嬉しかったー笑い泣きハート

 

デイジーもいたんだよー!

この可愛いキャストさんがすごく優しくて、

私はデイジーに並ぶ時間がなかったのだけど、お見送りしたらいいよって

場所に連れて行ってくれました😭

image

 

帰っちゃう前に触れ合えて嬉しかったなぁラブ

毎日出ているわけでもないみたいだし、

今回あえて嬉しかったデレデレピンクハート

image

 

その後、私はDPAを購入してたダッフィーフレンズのショーへ!

これがね、、、キャストさんがQRコードを見せたら

これでは入場できないからリストバンドをもらってこい

って言われてネガティブ

(この日、イベント招待の人がいたのですが

私の提示した画面は通常の鑑賞エリアの予約画面だったのだけど)

英語もなんか上手く通じず、ショーが始まる5分前にエントランスを走り回るという

この旅、1番の悲劇だったネガティブ

 

年パスセンターで確認するもこのまま入れるから問題ないと言われ

半泣きでショーエリアにもう一回行きましたら

すぐに入れてくれて真顔

さっきのあれはなんだったのか。

こういう時は周りにいる他のキャストさん何人かに聞くべしだった。

忘れていた。パリでもいつもそうしてたのに真顔

 

開始と共に入った鑑賞エリアが

まさかのドセン最前が普通に空いてる空き具合滝汗

ありがたすぎる😂

 
とにかく可愛いショーを

 

楽しめて

 

いい場所からゆっくり鑑賞できてありがたかったですラブラブ

(この一回でかなり満足したー!)

 

 

メイちゃんが落ち込んだり、

ダッフィーが落ち込んだり、

もう可愛いしか言えない😂

 

私がいた真ん中はメイちゃんとダッフィーがよく居てくれる場所で

私的に大当たりの場所でしたデレデレ

(少しサイドにポジってた人が先に居たのは

推しの場所が各々あったからかもね)

 

 

その後、90分待ちだったルーちゃんにスター

 

ルーちゃん、、めっちゃ可愛かった😭

本当はグリについても書きたいけど時間永遠に終わらないから

サクッとにしてるけど、、、

ダッフィーたちの場所は涼しいし、待ち時間は長くても苦にならない。

image

 

グリが終わって外に出たら100周年のパレードがちょうど通過する時だったびっくりマーク

ミニーちゃんのこのコスチュームが見たかったのー!!

嬉しい笑い泣き

可愛いー!

 

ダッフィーやみんなもすごく可愛かったー!

この日はカールじいさんたちも乗ってました飛び出すハート

 

 

ここでタイムアウト。

本当はクッキーちゃんに会いたかったけど、

ラインカットが早くて会えず😭

唯一、クッキーちゃんにだけこの旅で会えませんでした。

土曜日はやっぱり混んでますねアセアセ

3時間ほどのインだったから、仕方ないけどね。

 

その後、お部屋が完了してたのでご飯をラウンジでいただいて

着替えてパジャマグリへラブラブ

 

すでにご報告した通り、

夢にみたミニーちゃんが来てくれて

 

コロ助的にはこの日に

会いたかった夏コスのミニーちゃんと

パジャマのミニーちゃんに会えたので

もう幸先良すぎでした笑い泣きラブラブ

image

 

パジャマグリの後は

ホテルのショップでお買い物して

お茶して早く寝ようって言ってたのに

夜な夜なおしゃべりして最高に楽しい1日目は終わりましたーリボン

 
次は2日目。
明日も予定が満載だ!
 
では今日もありがとうございましたーオーナメント