みなさん、こんにちは!

コロ助ですクローバー

無事にブダペストから帰国しましたー!

今日はもう帰るだけの日だったのですが、最後に空港でやらかした、、、

 

このプリングルス

1200円!!

 

 

お金の計算ができず、買ってから気づいた、、、

だってパプリカ味、食べたかったんだもんえーん

ハンガリーといえばパプリカですから。

でもこれかなり引きずる味です、色々な意味で笑い泣き

 

そんな失敗もありながら、、、

空港にディズニーのお店を見つける!

(街中では見なかったけどなー笑)

 

 

お値段はかなり強気だったけど

 

結構色々売ってる!

 

なんか意外に可愛いもの置いてる乙女のトキメキ

 

 

エルサの顔、いいですよねー笑

 

 

マーベルもあるし

 

カーズも!

キッズ向けだけどね。

 

プーさんも可愛かった!

 

あとはボーになれるロバート秋山スタイルのお面!

これ地味に欲しかった笑い泣き

 

結構素敵なもの置いててびっくりでした〜!

 

今回のブダペスト、観光とショッピングは実質1日しかなくて、、、

 

そんな中でもアンティークショップはミニ行きました飛び出すハート

 

高いものも多かったけど、、、

私の中で素敵な出会いがあったのでお持ち帰りしたのが

 

ヘレンドのヴィンテージ品ですハート

(写真に映ってないけど小物入れも買いました。

これはホテルで梱包した時のものなので、まだ洗ってないから綺麗じゃないけどね)

 

価格は自分への備忘録に。

1400円

 

720円

 

880円

 

1280円

値引きもしてくれたので、全部で7000円ほどだった記憶です。

またお買い物行きたいなーピンク音符

 

これはヘレンドのお店で買ったもの。

結局左側のアポニーと、奥に写ってるウィーンの薔薇の紫を買いましたピンクハート

image

 

これはイギリスのお世話になってるお友達へのギフト。

免税も受けることができましたー飛び出すハート

ヘレンドは全て手書きだから味もあって素敵です!

 

食べたものを少し紹介します!

 

有名なカフェ!

 

中がね、、、もう宮殿!!!

 

 

映えスポットです!

ワンピースとかで着たい場所ですよねふんわりリボン

 

素敵ー!!!

 

オーダーしたこのチョコケーキ、めちゃくちゃ美味しかったラブ

 

いやー素敵空間すぎました!

お食事もできるそうで、美味しいらしいですうさぎクッキー

 

ビストロにも行きました!

 

このお店、超絶可愛いし美味しかったー!

もう一つ(外観撮り忘れたけど)ビストロに行ったのだけど

どちらとも有名店で予約必須。

 

予約して行ったはずなのに、、、予約が取れてなくて笑い泣き

だけどキャンセルが出てて入れたー!

めちゃラッキーなのかアンラッキーなのか笑

2店舗ともそんなトラブルがあったけど、、、

 

お料理は本当においしかったー!

 

お腹はち切れそうだったけど、食べたかったケーキも買って

 

朝ごはんに一人食べてた!

おいしかったなー、このケーキ。

 

今思い出しただけでも

 

ハンガリー料理の美味しさに、また遊びに行きたくなってますラブラブ

 

あとこれは外でお店がいっぱいあって、よく見かけたのだけど

めちゃくちゃおいしかった!

 

棒につけて焼くパンみたいなもの。

 

出来ててを購入できる!

ふわふわでめちゃくちゃ美味しかったです!

大きいサイズをほぼ一人で食べ切った笑

ハンガリーの治安を少し心配して、携帯も財布も主人に預け

服装もヴィンテージの服とか着て、なるべく地味にしてましたが

全然平和そのもので、ロンドンより平気だったと思います笑

 

パリに行く時もそうなのですが、やっぱり旅行客(ヨーロッパに住んでいる人じゃなくて

日本から来ている人)ってなんとなくわかってしまう💦

女性の服装とか明らかにこちらでは見かけない服装をしてたり

鞄を肩からかけて(ブランド品だったり)してると狙われやすいかなと思います。

ロンドンでは携帯泥棒が多いらしく(ピックポケットと呼ばれる)

電車内でも注意喚起のアナウンスが流れるようになりました。

今日はヒースロー空港でタクシーはちゃんとした認可のものを乗るようにって

アナウンスが、、、

改めて、、、気をつけたいと思います!

 

そして明日からアイルランドに行ってきまーす!

ではまたふんわり風船星

今日もありがとうございました!