みなさん、こんにちは!

コロ助ですうずまきキャンディ

いきなり冬に戻ったヨーロッパ、、、

雪がちらついていたスウェーデンで北欧食器お買い物ツアーしてきました笑い泣き

ハンドキャリーできる限界まで買った!

(ここに写ってるもの、全てハンドキャリーのスーツケース2個で持って帰ってきました!

旦那ちゃんに本当に感謝。めちゃくちゃ重かった笑

一部服は手持ちの鞄に詰めまくって。

意外に入るものですねぇ笑

 

私自身への備忘録のための日記なのですみません😅

 

 

ラストの日曜日、マーケットで買ったものたち。

アラビアティーカップセット150SEK 1950

グスタフスベリお皿2種 150SEK(1枚おまけでくれたので3枚)5850円

アラビア アネモネ トリオ 550SEK  7150円

グスタフスベリ(結構古い)お皿2枚 20SEK 520円

もっと飼いたかったけど、、、現金がなかったー😂

そして持ち帰る場所の余裕が全くなかったー!

 

フィンランドに行ったときに全く見かけなかったアネモネ。

今回、主人もアネモネが欲しいというので少し高いけど

これはもうご縁だと思って買いました!

違うお店(アンティークショップ)で買ったティーカップ 590SEK 7670円

(おまけでお皿2枚くれた照れ訳あり品だけどね)

 

大皿 500SEK 6500円

 

この大皿を買ったお店で他に買ったものたち。

ここのお店のお兄さんがいい人でめちゃ500SEKも値引きしてくれて

最後にリサラーソンのガチャガチャのおまけをくれたラブ

ベルサのお皿は250と300だったはず。

割引してもらってるので正確な価格が不明。

ニャンコも6500円ほどだったはず。

 

これはグスタフスベリのアウトレットで買ったもの!

少し難あり(でもしっかりみたので全く気にならない程度のもの)で

市場価格の半額くらいだったはず。。

これは現行品です。

復刻版で今の物だから、普段にお手入れしなくても使えるし重宝しそう飛び出すハート

 

お次はイッタラのアウトレットにて。

アラビアのもの。

難無しの商品で半額でした!

(この日から春のセールみたいなものをしてたルンルン

 

どれも可愛いなーチュー

 

カッティングボード、欲しかったので嬉しい!

日本でもアラビアの食器やイッタラのものはお安く買えるからびっくりです。

調べたらアウトレットのセール品と変わらない価格で出てたUMAくん

 

私がいつもイッタラに行くと興奮を抑えられないのが、、、

ヴィンテージーコーナーのお品!

 

 

とにかく安い。

可愛い。最高チュー

 

各々の価格は書ききれないけど、、、40ー70SEKくらいの価格だったと思いますメロンパン

 

そのとき何があるのか、、、出会いですよねー!

 

このピンクのKOKO(アラビア)のお皿があったのが嬉しかったなーラブ

 

これ下矢印は初日に買い漁ったセカンドハンド(イギリスでいうチャリティーショップ)を回って見つけヴィンテージ品照れ
アラビア以外にも北欧の人気なお店のものがいっぱいラブラブ

image

もっとスペースに余裕があれば欲しいものいっぱいあったなぁ。。。

スウェーデン、とても楽しかったですピンクハート

食器が好きな人にはたまらない国!

またいつか行きたいな。。

 

寒かったけどお天気が最高でした!

 

 

グスタフスベリのアウトレット。

image

入った瞬間から目がハート!

 

あれもこれも、、、もっっと買えばよかった。

欲しかったーえーん

ってなるのはわかっていたのだけど

 

目に焼き付けて帰りました笑

 

リサラーソンの工房が週末はお休みになってしまい

行けなかったのがものすごく残念でしたえーん

 

 

イッタラアウトレットの様子

モナミちゃん、、、これはいつか日本でお迎えします!

日本は安い笑

和食器にも合う可愛いお皿ですよね。

 

 

 


 

これはイッタラの中にあるヴィンテージコーナー!

本当に最高だった

照れ

 

シンプルで可愛い!

 

 

 

安くて可愛いラブ

2600円です!!

 

このアウトレットの一角にあるヴィンテージ、アンティークショップがとても楽しかった💕

 

 

欲しいものがぎっしり!!

価格も街中に比べて良心的ハート

 

お宝探し。

きっと気にいるものが見つかる気がする。

 

店主のお兄ちゃんがとてもいい人(英語もオッケー)なので

またスウェーデンに行ったら絶対に行きたいお店さくらんぼ

 

写真がもう限界なので今日はこの辺でおにぎり

ありがとうございましたー!