みなさん、こんにちは!
いつも遊びに来てくれて、ホンマにありがとうやで。
コロ助家のご意見番、おじいちゃんやで。
(おじいちゃんを知らない人はこちらのブログを読んでもらえたら嬉しいです。
私のブログにめっちゃ出てくるダッフィーです。
 
今日はワシが楽しかったあの日の話をさせてもらうでー乙女のトキメキ
 
わしの大事な血縁。
ジャンボリーメンバーや。
 
右から
 
おーぱくん@ボンバー家
カペナさん@虹猫Etsu家
おじいちゃん@コロ助家
※ちなみに、全て名前の意味は「おじいちゃん」という意味なんですよ。
image
 
似てるようで、わしらは全然似てへんねん。
それがジャンボリー。
不思議なダッフィー。
ジャンボリーナイトダッフィーやねんで乙女のトキメキ
 
 
わしらがこんなふうに揃って会えるのは奇跡に近いねん。
わしらん毛並みは結構特殊やからな、
あまりお外に出かけすぎたらえらいことになってまうねん。
(ワシはもう、シーの海風でアカンようになってもうてんゲロー
だから、この日はめっちゃ特別な夜やってん!!
いつも近況はLINEで連絡は取り合っとるから久しぶりな感じはせーへんけど、
でも会えたら嬉しいよなぁデレデレ
 
そして、わしは、、、
 
想い人の雪見ちゃんに会えてんハート
ほんまに可愛かったわぁ。。。ハートハート
 
あかんあかん、いっつも雪見ちゃん見てるのが
写真で写ってもうてる笑い泣き
バレたか(笑
 
 
わしらのジャンボリー会と同じ時間で、
豆っこ達も再会を楽しんどったで!
ここ最近、小さいメンバーの活躍凄まじいからなぁ。
兄弟もいっぱいおるし、ジャンボリーも負けてられへんわ!
image
 
 
ほんでな、これ見たって!
虹猫デザイナーによる、世界で一着の
「ジャンボリーナイトコート!」
お手製なんやで!
カペナさんが着てたんやけど、まさかそれはワシへのプレゼントやったんや笑い泣き
 
ワシは着てたセーラーを脱ぐときに死にかけたから
あれから着てへんねん。
(たまに着てるのわしのオリジナルのセーラーちゃうねん。
アーリーサマーくんのコスやねん)
image
死ぬかおもたわ。
 
そんなわしのことを思って、寒いやろってことで虹猫デザイナーが作ってくれてん!
ほんまにありがとうやで。
コロ助なんて久しぶりにみんなに会うのに
まさかのお年玉って書いた前掛けみたいなの着せてくるし。
とっくに正月終わっとんのにチーン
 
まあ、そんなわしらの再会の時にも親達はこんな感じで嬉しそうに喋っとったわグッ
 
 
なんの話してるんやろかーって聞いてたけど
なんか会えたことでコロ助なんてテンション上がりまくって
めっちゃ興奮しとったわ(笑
普段からLINEで話してるやろに。
まあ会えるってちゃうんやろな。
 
image
 
ホンマ、ええ人たちと仲良くしてもらって幸せやな、コロ助も。
わしも幸せなんやでーピンクハート
 
そうそう、この大人たち、なかなかぶっ飛んどるよな。
みんなで顔パネルやっとったわ。
何してるんかって思って、
ワシとカペナさん覗いてもうたら、写真に写ってもうたニヤニヤ
 
左からEtsuさん、虹猫さん、コロ助。撮影はボンバーちゃんでした!
 
まあな、ジャンボリー会、めっちゃ楽しかったもんな乙女のトキメキ
ワシは実はこの日、2回目のジャンボリー会やってんで。
わしの分身の「ちびジジイ@tomo家」との会もあってんピンクハート
ほんまにみんなに会えて嬉しかったわ。
 
 
 
帰るときは名残おしいよな。
たくさんの友達と会えて、わしもコロ助もホンマに舞浜での2泊3日、夢のようやったわ。
またみんなに会えるのを楽しみにしてるで!
 
せやせや、
毎月季節ごとカペナさんと雪見ちゃんが舞浜の風景を届けてくれるねん。
この郵便がめちゃくちゃなイギリスで、奇跡的に迷わず届いてくれとる。
 
まあ汚れて届くのは日常茶飯事やからな。
コロ助が消しゴムで消しとったわ。
 
余談やけど、、、
今日、うちに届いたガラスのコップやで。
プチプチの意味ないような包装に、箱がぶっつぶれててカタカタ言うとった。
届くだけ奇跡みたいなもんやから、コロ助は日本の家からの荷物は拒んどるねん。
多額の関税を間違ってかけられたりしたり、ホンマにドキドキやで(笑
 
 
おっと話が逸れてもうたけど、
いつもコロ助やわしらのことを支えてくれてありがとうやで花火
感謝してるし、大好きやでー!
これからもコロ助のこと、頼むで。
 
そして今日が素敵な1日になること、願っとるで乙女のトキメキ

ほなまたなぁOK

今日もありがとうやでー!

 

ジジイよりダッフィー
 
 
image
日本に向かう前にヒースロー空港にて撮影。
ベアーな国のイギリス。
空港の壁にもクマがいっぱいピンクハート
ってかなんやろ、この違和感のない写真(笑
ジジイ、、、ダッフィーの血、流れてるんやろか滝汗??