みなさま、いつも遊びに来てくださり本当にありがとうございますラブ

コロ助ですkeroppi

 

北海道の地震のニュース、本当に心が痛みます。

被災されたみなさまに心からお見舞い申し上げますと共に、

どうか1日も早い復旧とこれ以上の被害が出ませんことをお祈りしております。

 

台風の後の地震。。。日本がとても心配になります。

今日、学校でも日本の台風と地震のことが話題になりました。

世界でもニュースで放映されています。

みんなとても心配してくれていて、お見舞いの言葉をもらいました。

そんな世界中の人の心が届き、どうかこの天災がおさまることを祈っています。

 

 

そして昨日は私のアメンバー記事に温かいメッセージを下さった皆様、

本当に本当にありがとうございます泣

コメント欄は開けていなかったのですが、DMにたくさんの方がエールをくださり

とても嬉しく、励まされ、元気をいただきました!

またこれから頑張れそうです!!

(お返事は少しお時間を頂きますが、必ず順番にさせて頂きますので待っててもらたら嬉しいですピンクハート

 

 

今日は大切な父のダッフィー(あっくんの弟)が我が家に来て、

手術をしたお話になりますいもむし

 

この笑顔を見るまで、私が色々と格闘したこと、お話をさせてくださいね。

image

 

 

あっくんの弟はかなり細かったので、思い切って体のワタの入れ替えを行いました!

私にとってワタの入れ替えは初めてのこと。

画像はショッキングなものも出て来ますので、そういうのが苦手な方はここまでにしてくださいね汗

 

ジャパン支社長が紹介してるのは

左:新品のぬいぐるみ用ワタ(ちょっと奮発して高級なもの)

右:痩せてしまったダッフィーの中にあったワタ

image

 

一目瞭然でワタが固まってしまってるのがわかりますよねガーン

これが痩せてしまった原因ね。

 

 

座るとシワがよってしまうくらいの細さ、そして汚れ、、、

私は決意したよー!!!

image

 

 

 

コロスケっちコロスケっちコロスケっち閲覧注意報発令コロスケっちコロスケっちコロスケっち

ダッフィーに麻酔という名のキスをして手術を開始しましたビックリマーク

これをしたら、絶対に最後まで諦めないこと。

これがダッフィー達との誓いです合格

 

 

 

 

 

色々なブロ友さんや先輩方からのお知恵で、

ダッフィーは背中から開けるのが一番やりやすい

と聞いていたので、私も実行してみました。

(今まで手術は何回かしたことありますが、顔に対するものだったので首に指一本程度しか開いたことがなかったのですが、

今回はワタの入れ替えなので結構大きく開けました。)

 

彼は25周年のクリスマスダッフィーなのですが、

背中で縫い合わされている部分の糸はすぐに発見できました!

 

見えますか?糸。

image

リッパーで切り、外していきまして、しっかりと固結びして止めました。

 

image

 

 

お腹の部分のワタを全て取り除きました。

足、手なども可能なのですが、今回は問題なかったので見送りましたグッ

できる限り最小限で短い時間の手術にしたかったので、、、ほろり

 

image

ううううう><

色々複雑な気持ちになるけど、目が覚めたら元気になるからもうちょっと待っててねほろり

image

 

手術をしていたら、以前彼が身につけていただろうマフラーを接着していた糸の残りが出て来ました。

ちゃんと綺麗にしてあげましたデレデレ

 

image

 

無事にワタを詰め替えたので、縫っていきます。

傷口、しっかり縫い合わせてあげました。

(ダッフィーはもじゃもじゃなので、縫った後はわかりにくいですくまクッキー

image

 

そして麻酔が効いているうちにもう一つ。

彼は目の怪我がとても酷かったの笑い泣き

大きくかけてはいなかったけど、かなり傷があったのね、広範囲に。

写真ではわかりにくいですが、曇ってる感じわかりますか?

 

image

 

おじいちゃんを治した時に発見したお薬。

目の傷を治す方法のブログへ

余談ですけど、おじいちゃんの目の傷を治したのですが、その時はすこーし傷の跡がわかったんですけど

今や全くわからん滝汗

どんだけ見てもピカピカ。

ジジイ、やっぱり生きてんのかな、、、自然に治ったんちゃうかって思う(笑

ちらっとジジイ見たら、ニヤッとしてた(笑

 

 

で、話は戻りまして、そのお薬を使って傷を治しました!

(しかしめっちゃ時間かかって大苦戦したわ笑い泣き30分は擦ってたよ)

image

 

傷、わかりますかね?

これを消すのに必死でしたあせる

image

 

ほぼ消えたのでここで手術は終わりにしましたOK

image

 

その後、お風呂に入って綺麗にブラッシングしてあげたらこんな感じにピンクハート

image

 

ちゃんとお腹もふっくらして、よかったー!

 

あっくんも細いんだけど、あっくんと比べてもかなり細かったから。。。


手術前

image

 

 

今や、兄のあっくんよりも健康優良児になったねミニー

ミニーママもホッとしたことでしょう。

 


手術後

image

 

やってみた感想は。。。

 

思ったより簡単で(私は裁縫苦手、お洋服とか作れません!)

そして、心が晴れましたビックリマーク

見る度に心が痛みそうだったので、元気な姿を見ることができてよかったよデレデレ

彼の第二の人生が、父と一緒に始まりました!!

 

そして、今回、あっくんを日本に連れて来た理由の一つが、

この弟と一緒で痩せてしまった体の手術だったのですが。。。

ちょっと不思議なことが起こりました。

この話はまた明日ハート

 

今日もありがとうございましたドキドキ