みなさんこんにちはドキドキ

いつもアクセスくださりありがとうございます。

コロ助ですコロスケ

 

昨日から何度も動画をアプしようとしてうまくいかず。。。

やっとこさ1個だけアプできました笑い泣き

パリでお迎えして来たゴリラメイちゃんのお顔マッサージ動画です!

 

 

この後、リッパーとブラッシングをして完了となりますので

またアプしていきたいと思いますお願い

ビフォー→アフター

 

imageimage

やっぱり海外だと通信の問題もあるのかな。。。

重たいものがアプできないのと、更新時間が時差の分だけおかしくなるので

8時間前に更新したことになってしまい、最新記事には出てこない笑い泣き

そんな中、私のブログを見つけて遊びに来てくださり本当にありがとうございますお願い

 

最新記事一覧には出てこないので、もしよろしければ読者登録してもらえたら嬉しいです照れ

(承認制にはしておりませんのでどなたでもフリーです)

 

 

 

ここからは今日の私の心を書かせてもらいました。

ダッフィーには関係のないことなのでスルーしてもらっても大丈夫です。

ブログって心の内を自由に書ける場所でもあると思うので、今日は失礼させてくださいおすましペガサス

image

今日は4月25日です。

私にとって忘れられない日です。

13年前に起こった事故、JR福知山線脱線事故です。

私は関西出身で、実はこの事故があった線はとても馴染みのあるものでした。

私の友人(ドラミちゃんとか)は大学に行くためにこの線を使い、仲良しのお友達にこの沿線を使う人が沢山いました。

 

13年前のあの日、私は就職活動まっさい中でした。

その日は午後からの会社説明会の為、大学の仲良しのKちゃんとお昼に梅田で待ち合わせをしていました。

用意をしながら何気なく見ていたテレビに、脱線事故のニュース速報が流れました。

 

最初は事故の規模も何もわからなかったのですが、Kちゃんがこの沿線に住んでいるので

咄嗟に携帯を握り連絡をしました。

 

「今ね、電車に閉じ込められてるの。急に電車動かなくなってしまって。」

 

Kちゃんはこの事故が起こった電車の1本前の最後尾に乗車していました。

会社説明会の前に彼女はもう一つ、違う会社の説明会の予定を入れていたので、早く梅田に出て行く予定でした。

実はKちゃんはあの事故の電車に乗るつもりで家を出て駅に少し早く着き、1つ前の電車に飛び乗ったというのです。

彼女が利用する駅の次の駅の手前のカーブで電車は脱線しました。

 

時間が経つにつれ、この事故の酷さを知り、会社説明会には間に合わなかった彼女と、夕方に梅田で再会できた時は、2人で抱き合って泣きました。

当たり前の日常の尊さと感謝を改めて知った日でした。

 

もう一つ、この脱線事故に奇跡がありました。

就職して出会った私のとても大切だったひと。

旦那さんと出会えなかったらきっと一番大切だったひと。

そのひとも、あの電車に乗る予定でした。

就職活動中で東京の面接の為、その電車に乗って新大阪へ。

駅の自転車置き場はいつも空いているのに、その日はなぜか1つも空いてなくて、

自転車を止めるのに時間がかかってしまい予定していたあの電車には乗れなかったのです。

そのひとは生かされたことへの感謝を忘れないために、あの電車の時刻が書いてあるメモをずっと持っていました。

 

私の大切な人達は、あの日生かされた。

それは言葉ではうまく説明ができないのですが、この事故のことを私にとって忘れられない、ずっとずっと大切なことを教え続けてくれる出来事。

沢山の方の犠牲の元、今の安全や平和があるのですよね。

事故の記事を読み、その遺族の方や懸命にリハビリしておられる方の今を知る。

直接は寄り添えなくても心では寄り添いたいと思う。

震災と同じ、風化させてはいけないことの一つ。

 

毎日しんどいことがあったり、嫌なことがあったり。

生きていたら大変なことも沢山あるけど、生きてるって本当に感謝なのですよね。

 

私の出来ることはこの事故を忘れず、大切なことをこれからもしっかりと向き合っていくことかな。

「今日を大事にする」

なかなか難しいですよね。

でもその日その日を後悔しないで過ごしたいから、旦那ちゃんと喧嘩しても絶対に朝には仲直りすると決めております!

 

そばにいるおじいちゃんやダッフィー達を見ていて思うこと、

この瞬間は幸せで宝物。

みんなを抱っこ出来る今は当たり前ではなくて、とても幸せなこと。

今日もありがとうございます。

みなさんにとっても素敵な1日になりますようにドキドキ