こんにちはにっこり

お盆休み、皆さんいかがだったでしょうか?

台風の被害等がなかったことを願います。

 

 

今日は、いつもとは違い夫婦のことを・・・・・ニコニコ飛び出すハート

 

 

実は昨夜、10年以上前にアメブロをしていた時のブログを読みましたうさぎ

このアカウントではなく、もうIDもパスワードも忘れてしまったので、

ログインすることはできませんが、

久しぶりに読んで恥ずかしかったです驚きびっくりマーク

 

結婚する前の付き合っている頃のブログで、

その頃は、夫と遠距離恋愛をしていましたにっこり

(その頃は遠恋と呼んでたなぁ・・・・飛び出すハート

 

 

当時のこと・・・・

 

夫は当時愛知に仕事で行っていて、

私も最初の仕事は一緒の愛知でしたが、(別の仕事をしていました)

住んでいたのは私は岐阜寄り、夫は静岡寄りで無気力

仕事終わりに名鉄に飛び乗って1時間以上かけて行っていました凝視

私は途中で地元の福岡に戻り、そこから3年ほど遠恋をしていました。

 

その頃は、まだガラケーでLINEなんてなくて、

メールも既読なんて機能がないので、読んでいるのかも不安だったなぁネガティブ

あ、FOMAの時代ですw懐かしい笑

 

 

ほとんど「おはよう」や「今帰ってきた。おやすみ」ぐらいで、

そのメールが来るだけでも嬉しかったなぁ・・・・・(遠目)

安心感というか、「何事もなくてよかったにっこり」っていう生存確認のようなw

 

 

何か月かに1度私は彼のいる愛知へ行って、

彼から聞く私のいない時間を聞くのは、あの頃は少し辛かったなぁ無気力

「あ、メール返してくれる時間はないのに、ジムには行くんだ」とか。

「何日も連絡くれないのに、ゴルフには行くんだ」とか泣くうさぎ

今思うと、

それ以外の時間は仕事であったり、付き合いであったり、

色々あったんだよって思うけど、

当時はそんな余裕なんて、理解なんてないよねショボーン

ま、今も「当時も連絡できたんじゃね?」って思うこともあるけれどw

 

 

だんだん連絡が来なくなって、ずーーっと待って、

やっと来たと思ったら「距離を置きたい」って言われて泣くうさぎ

こっちとしては、ずっと待っている立場なので

「物理的にも、心理的にも離れているのにこれ以上距離を置きたいって何なんムキー

て私がブチギレして、

「距離なんか置かんでいい。別れる」

と言って、めちゃくちゃ気持ちが一気に離れたことがありました。

今も思う。

 

「距離を置きたい」ってなに凝視??

 

その前に勝手に距離置いてるやん真顔

そんないつ距離が埋まるか分からん謎の置いた時間要らん。

「距離戻しましょう」なんて言う奴おるん凝視

だったら「別れよう」って言われるほうがいい。

その方がお互いのためにキレイに別れられる。

私は、この「距離を置きたい」というカップルの会話が一番好かん。

(すいません、怒り出すと口が悪くなるタイプです絶望

 

こうして、私は一度、夫と別れました。

 

功を奏す。

その次の日から、私は一切連絡を絶ちました。

そんな人に未練なんて持ちたくなくて。

 

合コンももれなく参加して、動きまくれば出会いがあるだろうとw

地元で就職せず、東京に出てバリバリ仕事してやろうと就活もしました。

お互いが知らん場所におる方が、時折訪れる思い出に浸らなくて済むと思って泣

必死に自分を奮い立たせていました。

 

一方、夫は・・・・・

次の日からパッタリと来なくなった連絡に急に寂しさを感じたそうです。

いつも「今日は来るだろう」と思っていたそうな。

(いや、君から言い出したんやろ魂が抜ける

私がしている当時のアメブロも見ていたらしい。

きっと見るだろうと思って、私はその日から更新もしませんでした。

(彼氏ができたら更新しようと思ってたw

何も情報がなかった彼は、不安になったらしいゲラゲラ

お灸がすえてよかった・・・・・。

私がいることを当たり前だと思うなよムキーッ

 

私は東京で仕事を一緒にしないかと声をかけてもらい、どうしようかと悩んでおりましたぼけー

当時彼の家に私の荷物を置いていたので捨てられたら困ると思い、

約1カ月以上ぶりに夫に連絡をしました。

 

「私の荷物捨てた?」

の一言だけ。元気?とか聞かずw

 

夫からすぐに返信があり、

「捨ててないよニコ音譜」と。

 

ニコ音譜→この絵文字何凝視?機嫌がいいってこと凝視

と当時の私は思い、

「このニコ音譜絵文字何?彼女でもできたん?」

とドストレートに送りました。

そこから彼が、私が離れたこと、連絡がなかったことなどで感じた気持ちを話してくれました。

私から連絡が来て嬉しかったらしい・・・・・笑

いや、私は荷物のことを聞きたいのに凝視

「そうなん。で、どうしたいと?」と。

復縁したいんか、距離置いときたいんか、別れたいんか結論は何なんだ驚きびっくりマーク

「戻りたい」と反省した声で彼は言い出したので、

「信用できんけん、戻るかは私が決める凝視」と言ってやりました!!

これで戻ったら、また夫は調子に乗って私をおざなりにするでしょうし。

 

それから、私に毎日連絡くれるようになりましたにっこり

はなからせーよ凝視

そこからしばらく経ってからヨリを戻したなぁうさぎ

夫と連絡取り合ってからは合コンとかの誘いは断っていたんだけど、

その前まで私もなかなか夫を超える人が現れず・・・・・。

未練がないように装いまくってましたw

 

 

ヨリを戻しても東京に行こうかと思っていましたが・・・

色々ありましてね汗うさぎ

辞めました。ウン・・・・色々あって行きたくなくなったのだよ。

丁重にお断りして、しばらく地元でゆっくり仕事をしておりましたにっこり

 

あの「距離を置こう」事件からは割と平穏なお付き合いができましたにっこり